pomme

布小物を中心に手作りを楽しんでいます。
「何か作ること」が好きなのです。
ネコと文房具も。

マスクカバーと万年筆とドーナツ

2022-01-15 16:43:51 | 手芸

 

 

 

また「マスクカバー」を作りました

この上に不織布マスクを重ねて使用するのですが

布の部分が口側になるので

唇が乾燥しなくなったし口元のカサカサが無くなったような気がします

(個人的感想です)

さらに原付バイクに乗ってる時も寒さも軽減してる気がします

(個人的感想です)

二重になるので多少は息苦しさはありますが

この冬はこれで過ごそうと思います

 

反対側も同じ布で作りました

 

 

フォローさせていただいてる方のブログに万年筆の事を書かれていて

そういえば去年「文具女子博」で万年筆を購入したことを思い出し

ゴソゴソと探して出してみました

 

自分でカスタマイズ出来る万年筆でキャップの色を自分で選んで購入しました

 

インクは10本入り8色を購入

スケジュール帳やハンドメイドのレシピをノートに記入する時に

使おうと思って購入したんですよね

文房具は使わないともったいないですよね

 

今日のおやつに

菅田将暉さんのCMを観たら食べたくなりました( *´艸`)

手で持って食べるよりフォークで食べた方が食べやすかったです

ケーキっぽい⁈

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショルダーバッグを作ってみ... | トップ | ぷっくりポーチ 中サイズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~ (はな)
2022-01-16 11:58:51
マスクカバーって 遅れながら今頃初めて知りました(^^;
今まで この方 布マスクと二重にされているのねって思っていたんですよ
お洒落でいいですね
今度 作ってみようかなぁ~
ハンドメイド色々 されているのですね
ブログフォローさせてください(^^v
返信する
はなさんへ (pomme32)
2022-01-23 17:32:00
フォローしていただいてありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

寒い時期のマスクカバーはとっても良いですよ。
ハンドメイドをされてる方なら簡単に作れると思いますので作ってみてください!おススメです。

のんびりブログですがよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事