pomme

布小物を中心に手作りを楽しんでいます。
「何か作ること」が好きなのです。
ネコと文房具も。

マスクカバー

2021-12-17 16:58:38 | 手芸

 

 

 

こんばんは

 

原付バイクでいつも移動するのですが

寒くなるとメガネがくもって前が見えにくくなるんです

不織布マスクだけだと息が鼻の所から出てくるから

それをなんとか出来るかな?と思いマスクカバーを作ってみました

(型紙は「nunocoto fabric」さん)

 

不織布マスクあるあるだと思うのですが

普通サイズだと付けると横に隙間が出来たり

小さめだとピッタリだけど横の幅が小さすぎる・・・

カバーを付けると、もしかしてどちらの問題の解決策になる?

カバーは同じサイズで作っています

↑ こちらの不織布マスクが小さめサイズで幅が14・5cm

↑ こちらの不織布マスクが普通サイズ

 

なんか良い感じに見える( *´艸`)

 

よく「不織布マスクとウレタンマスク」とか

「布マスクと不織布マスク」など

2枚重ねて使用されてる方を見かける事があるのですが

これだと耳にかけるゴムが1本だから良いかもです

 

こっちで使用するのはどうかな?

外出する時に使ってみよう

 

ちなみに白い布でも作ってみたのですが

これは中学生の息子用です

不織布マスクを使用するようになって肌が・・・(>_<)

私が使って良かったら息子におススメしてみよう( *´艸`)

 

広島も北部では雪が降ってきました

寒い週末になりそうですね

みなさまも暖かくお過ごし下さいね

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロンとしたミニバック(4) | トップ | 今日はマスクケース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-12-17 22:09:36
寒くなったらとにかくメガネが曇ります。
まぁ、私は裸眼でもなんとかなるので、困る時はメガネ外してますが、やっぱり見えにくいので・・・
早くコロナ終わりませんかね~?
返信する
せしおさんへ (pomme32)
2021-12-19 18:24:33
メガネ無しで生活できるなんてうらやましいです(*^^*)
この時期は寒い所から建物に入ったり、麺類食べたりするだけでもメガネがくもりますよね( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事