pomme

布小物を中心に手作りを楽しんでいます。
「何か作ること」が好きなのです。
ネコと文房具も。

ポーチとバッグ

2024-02-24 16:44:31 | 手芸

 

 

 

久しぶりのブログです

今週は梅雨みたいなお天気が続いていて

ミシンの前に座る時間が出来て

A4サイズほぼピッタリのサイズのトートバッグと

#はりもぐら。さんのレシピ ふっくらポーチを

同じ生地を使って作ってみました

 

内側はこんな感じです

 

内側なのに 底の部分が切り返しになっています

それは 私が裁断ミスをしてしまい・・・^^;

でも 底の布が違うから 中の底の部分がよくわかるし 

リバーシブルバッグでも良いんじゃない⁈

とか 勝手に良い方向に思っています

実は 色違いであと2個裁断してしまっているので

同じようなバッグが出来る予定です💦💦

ポーチの中には 小さなポケットがあります

 

ダイソーに行くと 必ず手芸用品をチェックするのですが

最近見つけたのは こちらです

最近は時間がたつと消えるペンを使う事が多いけど

濃い布に線を引くときは鉛筆タイプの物を使います

チャコを使ったことは無かったから 購入してみました

黒い布に線を引いてみました

良いんじゃないでしょうか( *´艸`)

ただ ピンクのチャコが他の色より形が薄くて(マークも薄いですよね)

これは不良品だった・・・残念💦

(気になる方は参考にして購入して下さいね)

 

一昨日 年金事務所の帰りに「そごう」へ

そこで これを見つけて購入しました

 

クリスピークリームドーナツ

今は 広島では見かけないドーナツ

手のひらよりちょっと小さめ

あと ミルクティー味があったかな⁈

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーチ似てるけどちょっと違うよ | トップ | バッグと最近観た映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事