pomme

布小物を中心に手作りを楽しんでいます。
「何か作ること」が好きなのです。
ネコと文房具も。

初めてスカートを作ってみました

2023-05-14 20:18:31 | 手芸

 

 

 

ずっとミシンを使っていたけど

初めてスカートを作ってみました

 

以前、購入した布が横が約35cmしかなくて

まるで「さらし」みたいに長い布だったんです

小物の中布に使えればと思ったけど

水通ししたら 色が落ちるなんてもんじゃなく

絵具を水で溶いてる程に緑色の水 ( ノД`)シクシク…

2度目の水通しも同じだったので

使うのを諦めて放置していたんですけど

形にしてみました!!

 

長方形をつなげて ウエストのゴム入れ

裾もミシンで作れば 簡単に出来ました\(^o^)/

 

私のミシンには飾り模様縫いもあるから

裾に飾り縫いしたら 可愛くなるかな

次はやってみようかな

 

今回のスカートは 水通しで色ムラが出来てしまったから

自分用です

布の元の色 緑はもっと濃い緑だったのに

水通ししたから 黄緑になってしまった・・・残念

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなエコバッグ(花柄)と... | トップ | おやつ と セリアで購入品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事