pomme

布小物を中心に手作りを楽しんでいます。
「何か作ること」が好きなのです。
ネコと文房具も。

4枚はぎのキューブ巾着バッグ

2022-04-25 16:33:35 | 手芸

 

 

 

「Handmade SunMoon's Sewing DIY」さんのYouTubeの動画を観て作りました

4枚の布をつなぎ合わせて

上の紐を締めずにトートバッグとして使用出来るし

紐を絞れば巾着バッグになります

 

 

 

 

 

1つのバッグで2通りの使い方が出来てカワイイです(*^^*)

作り方も型紙の作り方も難しくなかったので

また違う布で作ってみようかな( *´艸`)

 

明日はまた一日雨予報なので

今日は朝から購入した布を水通しして

私の横にはアイロン待ちの布山があります

出来上がったバックの最後のアイロンかけもまだあるのですが

暑くなるとアイロンかけってツライんですよね・・・

頑張ろっと

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤー口金を使用したバック | トップ | キャラメルポーチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-04-25 20:32:42
わぁ、使いやすそうで良いですね。
形も可愛いです🎵
暑くなるとアイロンがけって大変ですよね。
私も接着芯を貼る予定の生地があるんですよね〜(^^;
返信する
Unknown (せしお)
2022-04-26 07:56:41
赤が入ってる方が好き。

アイロンがけ大変だよね~
直営の時はワイシャツにアイロンがけしてましたから解ります。
今はアイロンがけのいらない服着て仕事してます。
返信する
nakayamamisinさんへ (pomme)
2022-04-26 12:07:22
1つの作品が出来上がるまでに何度もアイロン作業がありますよね・・・
最後の仕上げのアイロン作業が私の横で待っております(^_^;)
返信する
せしおさんへ (pomme)
2022-04-26 12:11:49
これからの季節、暑くなると何度も着替えるし
アイロン要らずの服が良いですよね( *´艸`)
花柄の布は人気があります(*^^*)
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事