パメグラネット ☆きらり燦く♪アリゾナと世界のフラワーエッセンス☆ 色彩心理のプロが贈るエッセンス情報ブログ   

神秘の生命力(波動)を持つ植物から生まれた米国アリゾナ~世界のフラワーエッセンス。癒しの知恵で心身☆きらり輝いて♪

蘭麝の会

2008-05-18 | ●徒然
蘭麝の会(らんじゃのかい) 発足

お香司(お香のインストラクター)の有志の会♪

発足後はじめての集まりということもあり

薫物屋香楽の片山先生による

伽羅 & 沈香
の香聞きをいたしました。

くらくらとめまいがするほどの芳香

一度に数種もきけるなんて。。。

なんて素敵な日なのでしょう

巷にあるお香は・・・残念ながら・・・合成の香料。

・・・伽羅(きゃら)は、商品名なのですね。

希少価値のある天然資源、伽羅は、沈香の中でも最高級。

お値段でいうのも下世話ですが。。。
1g=¥10,000~ 


今回は、緑油伽羅(りょくゆきゃら)天然の香木を

電気香炉で・・・ゆっくり暖め・・・くゆる煙・・・

香をお届けできればよいのですが・・・

緑油(りょくゆ)の香は素晴らしいので、
特別なセミナーでお披露目したいと思います。


香原料は使われておりませんが。。。
↓贈答品におすすめの逸品です!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。