パメグラネット ☆きらり燦く♪アリゾナと世界のフラワーエッセンス☆ 色彩心理のプロが贈るエッセンス情報ブログ   

神秘の生命力(波動)を持つ植物から生まれた米国アリゾナ~世界のフラワーエッセンス。癒しの知恵で心身☆きらり輝いて♪

色と記憶

2008-05-12 | ●徒然
オーラソーマを実践している方が多く増え、表現法も様々。。。

パメグラ山口の講義、コンサルテーションで色を見せて頂くことを

あえて
“リーディング”といってます。

感情、肉体、精神、思考の色の意味、
色の配列を具体的に読取り表現することに焦点をあてているため


色には感覚で感じるだけでなく、五感の情報伝達と深く関わっていて、
誰が見ても共通の言語情報として翻訳することができます。

その中で何を伝えるべきかは、
選んだ方の気になることやテーマによって違います。
同じ色でも「選ぶ色」の組み合わせは、一人一人違うもの。

可能な限り先入観を取り除き
何を伝えるべきかは「直感」が助けになります。

基礎があっての“直感”

学んだとうしょは
色の意味やはじめて聞くことを繰り返し覚えること、
わからない知識や意味を確かめることで精一杯

自分の選ぶ色を通しての状況や感情
色を通して見せていただく人生の断片

積み重ねていくことで、壁にぶつかったり、
もっと他の伝え方はないかと考えたり迷ったり。

仕事やプライベートの経験とともに色への理解も成長します。

何年たっても“色”は、生もの。人生と同じ???(笑)

“ストレス”と感じることも取り組んでみると“成長”につながるんですね。


今では。。。

色の情報と五感がつながって
映像化された記憶を読取るような
色の言語表現ができるようになりました

セミナーや生徒さん、クライアントさんから驚きの表情でよく聞かれます。

「なんか・・・みえてるんですか」(目に見えないもの?)

いやいや・・・それができたらべつな職種です

色の情報を“読取る(リーディング力)”と詳細な言語翻訳になるんです。

色の意味から紐解く「過去世」もなかなか!!驚かれます!

色の好奇心が日々の勇気と元気になりますように!!

体験講座や受講生向きのトレーニング勉強会を開催しております!
<日程はブログやHPをご参考ください>

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
使えるカラーセラピーを育む!!
お勉強&練習会 (月1~2回開催) 
6月7日(土) 13:00-17:30 北区赤羽JR赤羽駅 ¥3800
 プチセミナー<色から見える過去世って?>
 

オーラソーマのトレーニングお勉強会では、
10年以上続けている実戦経験豊かな講師仲間も参加
自分らしい表現法やコンサルテーションスタイル。
実践して学んで、また実践!集団の力は成長度が高い!!
受講レベル、ティーチャー関係なくご参加いただけます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。