★こころはいつも、空の色★

日々、うれしい、たのしい、大好き!を探して。
おいしいも大好きです^^

間食ゼロ。2日目。

2008-04-29 19:31:38 | ダイエット
先週金曜くらいから、夜から朝にかけて頭痛。
眠れず、起きられず。

というわけで。

朝 8:00 起床 気分が優れず、抜き(涙)
昼12:00 かつおのたたき(きゅうり、大根、みょうが、しそ、ゴマ)
      鶏のからあげ3個、お茶。
夜18:00 レタ豚しゃぶしゃぶ(レタス、豚肉、水菜、大根、ネギ、エノキ)
      自家製梅酒(挫折)今からお水を・・・(遅っ!!)

167                                 

レタ豚しゃぶしゃぶとは、そのまんまなんですけど、
白菜じゃなくてレタスを使ったものです。
タレはポン酢じゃなくて、めんつゆ。

この間の土曜、フラ友さんとご飯食べに行った時に出合った1品。
火の通ったレタスは、甘みが増して食べやすくて、
お肉との相性グ~
たくさん野菜が食べられたので、家でもやってみました

かつおもおいしい季節になりましたね^^♪
                                  59.5kg

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってますね! (みゅうた)
2008-04-30 00:02:36
レタ豚しゃぶしゃぶ、すっごくヘルシーで美味しそうですね
レタスは考えつかなかったですw
ワタシもやってみよっかな~~!!
ところでむつさんは、ダイエットの必要ないんじゃないですか…??
「ナカマ!」なんて、ワタシのようなメタボちゃんと一緒にしてしまって、ゴメンなさい~~
おなかまわりが・・・ (むつ)
2008-04-30 09:30:59
みゅうたさん、こんにちは♪
標準体重内のようなんですけど、ここ2~3年でおなかまわりに
(おへそのあたり??)にたっぷり肉が・・・(^^;
去年ベルトの必要だったスカートも今は不必要・・・。
肉が乗っちゃうのもあるのです(汗)
友達にも、「ぶ厚くなったよね」と。
フラ友さんに背肉をつままれ、
「ゆるゆる~」と言われちったのです
あ、私の劇的体型変化の話はここまでで、、、

レタ豚しゃぶしゃぶは、おいしくてオススメです
こうして食べると、2人でレタス1個は食べられるのです^^
体も冷やさないので良いかな~と。
レタスはすぐ火が通るし、しゃぶしゃぶにすると、
お肉の脂もだいぶ落ちますよね。
これからの時期でも、爽やかに鍋できそうです!
みゅうたさんも機会があったら、ぜひやってみて下さいね~

今朝は、バナナジュース、水が飲めました。
この調子で軌道に乗りたいです