にっき

たいしの書くしょーもないにっき

10月6日(木)

2005年10月07日 00時16分51秒 | Weblog
さすがに仕事の初日なので寝坊せずに6時に起きれた。
準備をしてご飯を食べていると母親が
「あんたがこんなに早く学校に行くのね?どっか違うとこに行くんじゃないね?」
と言っていた。
さすが。
何も言わずに家を出て7時前の電車に乗った。

店に着いたらまず車で市場に行った。
初めて行く市場にワクワクした。
市場にはたくさんの人がいて俺の働く店も走る魚屋を7台もっていてそれぞれ準備していた。
俺は店のほうなので社長と奥さんと会長と従業員と俺の5人で働く。
まず魚のうろことりをさせられた。
テレビで見たことのある機械を使って鱗をとった。
それからいろいろ雑用をして俺の主な仕事となる配送に付いていった。
車(しかもMT車)を一人で運転して持っていくだけで仕事になるのでかなりうれしい。
結構まわって店に戻りお昼を食べた。
店ではスーパーや店用の魚をパックにしたり洗い物をした。
今日は暇だったので4時前には上がった。
思っていたのとは裏腹に服は全然魚臭くなっていなかった。

お金もないのでビリヤードは諦めて駅に向かい愛と5分会ってジムに行った。
しかし体がだるくかなり眠かったので少ししただけでベンチで寝てしまった。

夜のバイトは暇でかなり助かった。
今日は昼ご飯が少なかったので夜も食べてしまった。
疲れたのでビールも少し飲んだ。

コンビニにも寄らずにまっすぐ家に帰りすぐに風呂に入り寝るだけにした。
日記を携帯で書くようになってからめんどくさいが毎日書くようになった。
明日も早いので寝なければ。
おやすみ☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうじき)
2005-10-08 00:28:18
キレイなバイト先でいいねー☆

東京の人に走る魚屋の事話したら誰も知らなかったよ!鹿児島とか地方にしか無いのかも試練…。走る魚屋の歌まで歌ったんだけどダメだった( ´∀`)ウンチ
返信する
Unknown (あさいち)
2005-10-09 22:25:41
走る魚屋の歌ってどんなのだっけ?

鹿児島じゃうちの会長が最初に始めたらしいよ(・ω・)
返信する

コメントを投稿