にっき

たいしの書くしょーもないにっき

ランカウイ

2017年12月15日 20時02分00秒 | Weblog

インスタ映え

ランカウイはマレーシアで一番左上にある島。
マレーシア行くって決まってからいろいろ調べて「クアラルンプールそんな何もないじゃん。てかエアアジア安いから旅行してもいいね。ペナン島とかクアラルンプールから片道3,000円じゃん!」から始まった。
せっかく暑いならでビーチあるとこいろいろ調べた結果、12月からちょうど乾季のランカウイ島がベストだった。
航空券は往復一人13,000円と高くなったけど(^_^;)

1時間でランカウイ着いた!
天気良かったよ!
てか暑い!
日差しがあるからクアラルンプールより全然暑い。
まさに南国。
ここでももちろんGrabで呼んでホテルまで。
海外いく人は白ロムのスマホ必須だわ。
現地のIC刺せると強い。
ホテル着いたの12時でチェックインの14時より早かったので荷物だけ置いて飯行くつもりだったけど、部屋の準備出来てるからいいよ♪って入れてくれた。

評判の良いホテルを選んだだけあって部屋も雰囲気も凄く良かった。
Casa del marってとこ。
オススメ!
とりあえず荷物置いて外出た。
自転車の貸し出しあったから借りたけど彼女自転車乗れなかった。
Grabでレストランへ笑
大体車で10分くらいの距離で5とか6。
200円しない。
物価安いし超便利。
海沿いの良い感じレストランへ。

ここは観光客向け価格だった。
ビール、ウォッカ、マンゴージュース、ハンバーガーにパスタで90とかだったかな。
2,700円。
なんか100が1万くらいのイメージになってきた。
3,000円を高いと感じる物価。
彼女がサングラス忘れたから買いたいとのことで買い物しながらホテルまで歩いて帰った。
距離でいうとmくらいだけど、ずっとお店があった。
面白かったけどくそ暑い。
サングラスは適当なの買って途中のショッピングモールで彼女はよく飲んでる店のタピオカドリンクを、俺はマレーシアで有名だとネットで見たold white coffeeでスタンダードのなんちゃらアイスコーヒー。

ゲロ甘。
less sweetって言ったのにゲロ甘。
ヤバイよ。
3口くらいで飲むのやめた。
そのあともネットで見た店とかを見つつ歩いてホテルまで帰った。
ホテル着いて彼女が海行こう!って言ってるけど俺には重大なミッションが。
プロポーズ大作戦を決行したよ。
インスタグラマーの彼女に「水着に着替える前に海で二人で写真撮ってもらおうよ」と言ったけど「水着でいい」と言うのでまぁそれならそれでいいやと着替えさせた。
俺はお腹ぽっこりが嫌だから一回この服のまま撮ってもらう的なこと言ったかな。
目の前のビーチに行ってスタッフ呼んでくるから待っててで待たせて。

元々スタッフにはホームページから予約時にプロポーズすることは伝えてあってメールのやりとりして花束も用意してもらってた。
そしたら早まってチェックインした直後に部屋に来て俺にこそこそ「花束持ってくる?」と言うので「まだだよ💦」とこそこそ。
彼女に「なんか説明あるみたい」と言って部屋に残してロビー行って「ランチの後プロポーズするから待ってて。彼女がビーチでプロポーズされるのが夢だから。もちろん内緒にしてるからね」と説明。
その経緯もあったのでロビーに行くと「きたか!?」という顔をするので「It is time!」と言うと「It is time!It is time!」と言いながら裏にいる他のスタッフにも伝えて花束を持ってきた。

一人のスタッフに花束を隠してもらいながら彼女の元へ。
連れてきたよからのなんか言って花束渡してプロポーズ。
お決まりの片膝ついての指輪パッカーんしたよ。
日本語でのやりとりだったからおばちゃんスタッフが「彼女はイエスって言ったの!?」と聞いてきてイエスって言ったよというとスタッフと周りにいた外人宿泊客がお祝いしてくれた。
彼女も感動してたしよかったよかったで散っていった後に「あ、写真撮ってもらってない」ってなって恥ずかしながら再度ロビー行って写真をお願いした笑

そのあとは俺も着替えて海とプール。
ほんの2,30分で天気予報通り雨が降ってきた。
雨の前にプロポーズできてよかった。
部屋に戻ってちょっとゆっくりしてたら雨やんだけど曇りだったからプールは寒いねで着替えて街に行った。
車で30分。
市街地と言われているクアに行ったけど正直ショボかった。
土曜日にやってるナイトマーケットを見たら他に見るとこ無かった。

唯一街のお土産屋さんで他にはなかった個包装のドリアンチョコレートが買えたのは収穫。
あとビール買った。
ランカウイは免税だからクアラルンプールで10だったビールが2とか3。
安い。
ホテルに戻って買ったお土産とか置いてご飯食べに。
通りは観光客で賑わってたよ。
どの飲食店も結構人入ってた。
彼女が海老食べたいで入ったお店のメニューにビールは無かった。
やはり地元的な店はアルコール置いてないっぽい。
でも言ったらあった。
メニューに書いてないみたい。
レシート見たら機械打ちのレシートの合計に手書きでビール代を書いて足してあった。
店出て22時過ぎだったけど通りはまだまだ賑わってた。
俺達も散歩して夜になって増えた屋台見たりしてセブンイレブンでビール買ってホテル戻った。
地元店は大体23時閉店だった。
外国店は観光客向けにお酒取り扱ってるしまだやってた。
ホテルもホテルの隣のバーも普通にお酒取り扱ってるしね。

バーでファイヤーしてた。
風呂入ってHして寝た。

10日(日)
9時起床
だらっとして朝食。

美味しかったよ。
プールサイドで寝っころがってゆっくり贅沢タイム。

たまに泳いだり。
12時チェックアウトだったけど「チェックアウト後も全然いていいよ」って言われてたから荷物だけ預けてプールサイドでダラダラ継続。
他の連泊客と同じようにフルーツやアイスも持ってきてくれる。
最高。
そういえばチェックアウトの時に「何時くらいまでゆっくりする?」って聞かれた時に「2PM」って言った。
アタック25以来久しぶりに2PMって言ったわって思った。
鷲の像を見に行くので予定通り2時であがってシャワー浴びて親切にしてくれたスタッフさん達とバイバイした。
ほんと良いホテルだった。
是非また行きたい。
スタッフには「次は赤ちゃん産まれたら連れてきてね♪」って言われた笑

30分かけてまたクアの街の方行って鷲の像見た。

そこそこ迫力あった。
近くを歩いたけど特に何も無かったのでGrabで呼んで空港行った。
ほんとGrabはどこでも誰かしら来るわ。
お昼食べてなかったから空港でと思ってたけど中に入ったら何も無かった。
カップ麺食べてる人達いたから真似して食べた。

酸っぱかった。
もう一つ塩味もあってそっちは味薄かった。
30分遅れて搭乗。

なんか煙みたいなの出てた。
涼しいやつ。
十分涼しいからいらない。
てか降りる前は結構寒かった。
Grabで呼んで帰ったよ。