Lupinus-ルピナス-

絵本のルピナスさんのように自分なりの「世の中を美しくすること」を見つけたいと思っています。

水道水などの放射性物質

2011年03月25日 | 原発
ここ数日、水道水の中に放射性物質のヨウ素131が乳幼児の基準値を超えて検出されたと報道が出ています。

これは、赤ちゃんがいらっしゃる方、妊娠中の方などとても気になることですよね・・・
もちろん、小学生を持つ親としても同様です。

東大病院放射線治療チームのツイッターで水道水やほうれん草に含まれる放射性物質などの情報が出ていました。
ご参考までに。

あと、自分の地域の水道局のページにも、放射性物質の検査結果がでているかと思います。
私が住んでいる地域の水道局には、毎日の検査結果が掲載されていました。

今私たちにできることは、色々な情報の中から正確だと思われる情報を自分なりに精査して、整理し、パニックにならないことだと思います。

ただ、情報を知らないこともパニックに陥りやすくなりますが、多くの情報に溺れてしまうのもまたパニックになってしまうので、冷静にならないと、ですね。


3月20日の記事に追記あり。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。