レッサーパンダ(しずく)狂想曲

池田動物園(岡山県)のレッサーパンダ(特にしずく♀)命のブログです。もちろん池田動物園も応援しています。

婿殿のんたくん3歳です。

2015年06月27日 | ファミリー
のーんたくん♪3歳の誕生日、おめでとう!

しずくちゃんとはとってもお似合い…というか、雰囲気がよく似ているんですよね(*^^*)
スライドショーで画像を眺めていたとき、一瞬どっちがどっちか判らなくなって、静止画でにらめっこしてしまいました(笑)


「なに?何かくれるの?」
という感じの、のっそのっそ…の~んびりのんたくん。


4月にしずくちゃんにエサやりした時に、飼育員さんがのんたくんをおびき寄せて下さったのですが(笑)の~んびりのんたくん。リンゴを食べるのもゆっくりです。

あっという間に食べ終わったしずくちゃんが…


「わたしのはないの?」

自分のは食べ終わっているのだから、あるわけないでしょう(^^;

じぃーっ…

のんたくん、我関せずです(笑)
まぁ、しずくちゃんも無理強いはしないし、本当に良い感じの二頭です。

時々パンチしあったりするのを見ますが、お互いに、がうっと唸るようなところは見たことがありません。
(そう言えば、しずくちゃんが怒るところも見たことないですねぇ。
たいようくんに追いかけられたせいでアスレチックから落ちたときも、たいようくんの下敷きになるというお姉ちゃんらしいところを見せてくれましたし)

おっとりした二頭で、とってもほのぼのします(*^^*)
そういえば、この間なんかは、のんたくんが笹を食べ出すとしずくちゃんも笹に寄ってくるというのを3回ほど繰り返していました。
のんたくんはまだよく分からないけど、しずくちゃんはとってものんたくんが好きなようです。
そう見えます(笑)

のん様、何卒しずくちゃんをよろしくお願いします。






しずく、時々本降り、です。[追記]

2015年06月26日 | しずく
時は6/19、しずくちゃんの誕生日!

朝からしっかりと雨が降っていましたが、せっかく切望して取れた休みなので雨天決行してきました!
久しぶりの池田動物園、貸し切り状態でした\(^o^)/荷物置いてウロウロしちゃうくらい(笑)

かっぱを着てウロウロウロ…陸くんが梯子の上からじーーーっと見てくれました(*^^*)
レインカバーを被せていたものの、カメラを上へ向ける勇気はありませんでしたが…。
しずくちゃん側の放飼場は誰も居ないし(※)、こんなん撮っちゃいました。


私、きのこはどちらかというと苦手なんですが、あまりにも見事で感動しましたので(笑)
この切り株、色んなきのこの温床?になってますね。時々腰かけさせてもらってたけど、なんだか悪い気がしてきました(((^_^;)

※しずくちゃんたちの方は屋内との行き来ができないので、雨の日は出られないんですね。
陸くんの方は、屋内との行き来が可能だから出られるんですよ~


そして、笹にしずく。

う~ん、風流。でも、もうちっと本腰入れて撮れば良かったかな。


(あれっ?何のブログだったっけ…(^^;)

ウロウロしている最中に代番の飼育員さんにお会いし、今日はいつもの飼育員さんがお休みですが、13時頃にどしゃ降りでなければ(しずくちゃんを)出してみます~と聞いて待機。
なんとか大丈夫そうだなぁと思っていたところで園内放送。

「レッサーパンダのしずくちゃんにリンゴをプレゼント…」

少し前に通りすぎて行った親子が戻ってきてくれて、私一人にならずセーフでした(笑)
…にもかかわらず、また強めに降りだすという(;´д`)
さすが“しずく”ちゃん。
まぁ、出てきましたけどね!

出待ちからの…

来たー\(^o^)/

キャーしずくちゃ~ん!おめでとー!

(念のため…実際は叫んでいません。心の中だけです。)


……?何か怒ってるの?寝てるところを起こされた感じなの?(^^;
なんてね、いつもの顔かぁ(笑)

ぷいっと。




続く。


そういえば、話題になっているジュラ/シック/ワールドの一場面、池田動物園でもさっそくやっていましたね(笑)池田動物園のFacebookでどうぞ~
モルちゃんの可愛さも去ることながら、ラマさん…大丈夫?(笑)ラマさんの顔が面白いんですが…(^^;そしてレッサーを探しちゃったのは私だけではないはず(^^)

[追記]
フラミンゴのピーちゃんのやつを書き忘れてました!
テレビで取り上げられたみたいですね(*^^*)
映画が観たくなってきますね…
きっと、そのシーンたちは脳内変換してしまって冷静にみられないんだろうなぁ(笑)

大地6歳&フィンフィン13歳です。

2015年06月20日 | ファミリー
ギリギリ間に合うかな!?

6/20、大地くん、フィンフィンちゃん誕生日おめでとう\(^o^)/


誕生日用のお写真が間に合いませんでした。
大地くん、おねむな写真でごめんなさい。


寝顔も男前ですなぁ(*^^*)
しかし、何か足らないような…?


あ、そう、これこれ(笑)
これぞ大地くんですね(^^)


大地くん6歳ですか~
しずくちゃんのお父さんで居てくれてありがとう(^-^ゞ
夢ちゃんの分も生きてね。
いつか、大地くんの生まれ故郷の東武動物公園にも行ってみたいと思います。


さて。フィンフィンちゃんは、なかなか正面からは撮れませんよ~(^^;

そして、いつもうつむき加減なのです。

いい具合に柵が消えてくれた写真。

かきかきっと。いいですね、屋外のフィンフィンちゃん(*^^*)

時々、こうしてお隣を見つめるのです。
飼育員さんが居るとかではなく、何が気になるのやら?本当に時々ですが。


いつも冷静沈着(に見える)フィンフィンちゃん。
時々オチャメな一面を見せてくれてありがとう。
陸くんとどうのなんて、最近はあんまり思ってません(笑)
ゆっくり、今まで通りフィンフィンちゃんのペースでゆっくり過ごしてね。


昨日のうちにちゃんと記事を用意するつもりが、まさかの寝落ち…
(電気はちゃんと消してましたが、意識は無し(笑))
雨の中、池田へ一ヶ月ぶりに行き、動物たち同様まった~りし過ぎましたね。
家にもまったりした空気を持って帰ってしまいました。

しずくちゃんの記事ももう一本ぐらい更新する予定でした…( ̄▽ ̄;)
それはもう改めましょう。
書き始めは20日でしたが、とっくに21日になってますわ!間に合ってない(笑)



しずくちゃん3歳です。

2015年06月19日 | しずく
池田動物園生まれ、そして池田動物園育ちのしずく姉さん、3歳の誕生日おめでとう\(^o^)/


「あ、ありがとう…(モジモジ)」

内股かわゆいね(*^^*)

「どーもー(モグモグ)」

あぁ、ほらほら、りんごが落ちてますよ(笑)




いつも、面白くて可愛い姿を見せてくれてありがとう。
北海道のアイドルや和歌山の宇宙一の子たちみたいにキュン死したりすることはあんまり無いけど、思いっきり笑わせてくれますね。あなたには多分、笑いの神様がついています(笑)

「誰のこと~?」

し・ず・く・ちゃん、あなたのことです!

「なんだかなぁ…」





大好きな大好きな“のん様”(※)はお元気ですか?調子はどうですか?
明日…いや、今日が待ち遠しいわ(*^^*)早く寝なくてはいけないのに、遠足の前の日のお決まりです。

(左:しずく、右:のんた)






(※)しずくちゃんのお婿さんののんたくんの事を、勝手に“のん様”と呼んでおります(^^)
理由は、と言いますと…見にくい写真ですがこれを見てください。

この顔。


「のん様…('Д')」(目の部分はハートマークでお願いします)
と聞こえてきそうじゃありませんか?(笑)


最後に、ずっとアップし忘れていたレッサー舎の掲示板を。

しずくちゃんの…とあるだけで笑ってしまうのは何でだろう?失礼にもほどがある(^^;

よーし。寝るぞー\(^o^)/











(訂正)しずくちゃん誕生日前日です。

2015年06月18日 | しずく
※タイトルを、誕生日“イブ”にしてたのを直しました(笑)

しずくちゃんに初めて会ったのは2年前の3月。
(画像は全てボケまくりです。とにかく撮ることだけに必死だったのがよく分かります(笑))

今は亡き、お母さんのひよりちゃんにパンチしたり。


「パパ何してるの?」


からの、お父さん大地くんに騙し討ちしたり。


でもあっという間に形勢逆転されたり。



そうかそうか、3歳になるのか…ひよりちゃんがしずくちゃんを産んだ歳ですよ?
さあ、しずくちゃんはどうなのかしらね?

さて。出勤出勤…