ののほほんん♪~pokorikapyon~

ハンドメイド作品とひとりごと。作品の記録と雑記です♪たまーにぼちぼちゆるーく更新しています。

角型がま口ポーチ・新サイズ・小花柄ブルー♪

2011-07-03 | がま口(ハンドメイド)

角型がま口ポーチ、ブルーの小花柄キルティングで作りました

今回、8.5センチの新サイズ。

いつも作っている手作り屋・万莉さんの10センチ角型がま口の型紙を参考にして、

自分で製図してみました。

いえ、製図ってほどの大げさなものじゃないんですけど、

上手に出来ました、大満足です。

無地のブルーのキルティングを切り替えにしてみようかとも思いましたが、

今回は、小花柄のみで、アクセントに得意のイニシャルモチーフ。

内布は、同系色で、水色に白のピンドットです。

Aのイニシャルは、お世話になった方のお母様にプレゼントを考えて使いました。

AYAKOさんの「A」です。

無事、出来上がってよかった

お届けしたとき、旅行中でお留守でしたが、

喜んでいただけたらうれしいな

  

会社の人事異動がありまして、丸3年になる職場から転勤することになりました。

だいたい2~5年の周期で転勤があります。

新しい職場で、しばらくはバタバタしそうですが頑張りま~す。

  

 

ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ
パワーの元、ぽちっとクリックいただけたらうれしいです



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケジュールカバー (pikkumyy)
2011-12-01 21:04:01
書き込みは始めてさせて頂きます。
はじめまして。
今年はスケジュールカバーの作成、出品のご予定はありませんか?
昨年購入させていただいてとても気に入っているのですが・・・
返信する
ありがとうございます。 (pokorikapyon♪)
2011-12-01 22:14:07
pikkumyyさま♪

メッセージありがとうございます。
仕事が忙しく、すっかりハンドメイドから遠ざかっています。
auctionも約1年、出品していませんでした。
でも、pikkumyyさんの書き込み見て、すっごくうれしくなっちゃって、がんばっちゃおっかなって気分です。
今週末は予定がありますので、次の週末になんとか1つか2つ、スケジュール帳に挑戦してみようかしら。

柄か色のご希望があったらお知らせくださいね♪
返信する
Unknown (pikkumyy)
2011-12-02 16:04:41
pokorikapyon さま

お返事ありがとうございます。
お仕事がお忙しかったんですね~
そうとも知らずに勝手なリクエストすみませんでした。

ピンクやローズ系が大好きです。
昨年のようなパッチワーク系?というのでしょうか・・・ホントにツボにはまったといいますかひとめぼれでした(*_*)で、どれもめちゃめちゃ好みでした。

来週辺りちょくちょく顔出します(^^♪

返信する
ごめんなさい。 (pokorikapyon)
2011-12-11 20:01:50
pikkumyyさま♪

リクエストがうれしくて、つい、がんばりまーすなんて安請け合いしちゃったけど、どうしても時間が取れず、ミシンに向かうにいたりません。

期待させてしまっていたらごめんなさい。
中身のスケジュール帳は、今日やっとゲットしてきましたが、年内に作れるか正直自信がありません。

本当にごめんなさい。お許しください。
返信する
Unknown (pikkumyy)
2011-12-14 08:27:54
お忙しいのに勝手な書き込みをしてしまって、本当にすみませんでした。
この時期は何かとお忙しいですよね。

年明けでも、もし、もし、お作りになられたらということで、私は構わないのですが・・・
と、こう書き込むのもプレッシャーになりますよね・・・m(__)m

また、いつかご縁がありましたら宜しくお願い致します(^^♪

お仕事がんばってください!(^^)!

返信する
ありがとうございます。 (pokorikapyon♪)
2011-12-19 21:54:52
pikkumyyさま♪

お返事遅くなりすみません。
暖かな優しいお言葉ありがとうございます。

お約束は出来ませんが、せっかく中身もゲットしたことですし、
50%の確率ということで(笑)

師走、本当に忙しいですね。
お互い体には十分注意しましょうね。
返信する
Unknown (pikkumyy)
2011-12-24 15:13:18
お返事ありがとうございます。
今日は寒くなりましたね~
ホワイトクリスマスになるんでしょうか・・・

素敵なクリスマスと良いお年をお迎え下さい(*^_^*)

また、遊びに寄せてもらいま~す(^_^)/~


返信する

コメントを投稿