衣装ケースのおいしい食べ方~アポロちょこれいとメロン味~

3分間待ってやる!ムスカ大佐の3分cooking!
今日は幸せスウィーツ(笑)だ!テキスト666ページを開きたまえ!

8月15日(金)のつぶやき

2014-08-16 02:23:10 | Weblog

でもさ、身体的に男だとか女だとか、ホント、どうだっていいよね。
男でも可愛いものが好きだ。可愛いくありたい。可愛い女の子に憧れる。
その反対もありじゃん、ね?


ほのおタイプの鳥ポケモンの名前はやきとりにしたよね?


子供には学校教科書が重要です。実は1954年までのそれは第二次大戦終結を「9月2日」に重点を置いています。しかし高度経済成長と自治復活と共に「8月15日」が増えていきます。ところが近年、国際法上、終戦ではないという意見が高まり、再び8月14,9月2日がクローズアップされました。


ゆえに終戦記念日=8月15日という記述は、高等学校の教科書から消えていっています。その日が「終戦」ではないからなのです。8月14日か9月2日になっている版が多く、8月15日は「天皇がラジオによって知らせた」と客観的に書かれるようになっています。学校教科書の記述も揺れてきたのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。