プチ・ポイント生活しています

買い物とかでなるべくポイントを貯めるようにしている主婦です

アップルペイはiDかクイックペイ

2017-03-17 15:49:13 | その他のポイント
私のスマホはアンドロイド端末です。

なので、アップルペイが始まったことは知っていましたが、
アップルペイは使っていません。

ですが、私の周辺一部では、
私がクレジットカードや電子マネーで
ポイントを貯めていることから、
アップルペイについても詳しいのではないかと思われ、
先日、アップルペイについて質問されました。

私は、アンドロイドなので、
アップルペイについては知らないのと言ったのですが、
調べてくれない? ということに。

その人は、そういうひことに全然疎いので、
調べたところで自分では理解できないと思うので、
私に調べてちょうだいと。

なので、ネットで調べてみたところ、
アップルペイを使うには、
アップルペイ対応のクレジットカードを登録して、
その登録したクレジットカードによって、
iDかクイックペイのお店で使えるということが分かりました。

その人はJCBカードを登録したいというので、
ならクイックペイのお店で使えるよと言うことを伝えました。

クイックペイはほとんどのコンビニで使えるし、
エネオスやシェル、エッソ、モービル、
スーパーだとイオンやヨーカドーで使えるよ、
ということを伝えました。

私はアップルペイを使えませんが、
このことがあってアップルペイについて少し理解できました。

それと、アップルペイはモバイルSuicaも使えるんですよね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。