見出し画像

令和をポジティブに生きる

ちょっとイラッと…

こんばんは!

今朝会社をスタートしてまいばすけっとに立ち寄った。

まいばすけっとは深夜営業やってないので朝オープンから一斉に品出しを始めている。

それはいいんだが、お茶を買おうと2番目にレジに並んだが前のおばぁちゃんが支払いでもたついていた。

3人目のおばぁちゃんも重いカゴをもってまっているにも関わらすずレジのスタッフ(男性)はレジ応援を呼ぼうともしない😅

品出しのスタッフ3人もレジが並んでるのに一生懸命品出しに励んでいる😂

おばぁちゃん、テッシュにくるんだ小銭を出したりポイントカードを財布から探したり、とにかく時間がかかっていた😥

流石に我慢できすにレジの男性に他のレジ応援を呼んで下さいとお願いしたら、

レジお願いしまーすと声をかけたが聞こえてるのかどうか解らないがもくもくと品出しをしていて一行に気づかない😭

ブザーならして!
と言ったのに男性は何もしないのです🤨

私の後ろのおばぁちゃんがカゴを置いて品出ししているスタッフの所まで行きようやく隣のレジを開た😅

もたついてるおばぁちゃんが

あらごめんなさいね!と…

いやいやおばぁちゃんは悪くないから大丈夫ですよ!

と、言ってあげたが恐縮していた😂


やはりコンビニとは接客の格差が歴然としている😅

もう少し教育したほうがよろしいかと…

私の知り合いが店長やってるセブンは2人目が並んだらすぐレジ応援に行くよう教育してのであまり待つ事はない😁

ただスタッフさんは大変かと…

ん〜なんだかなぁ〜😂

ながら作業ってしらんのかな?

爺の戯言でした😁







コメント一覧

pogi1123
@boke0905 さん、おはようございます。

まいばすけっとはイオン系列です。

コンビニとミニスーパーが合体したような店舗で、東京はあちこちにあります。

ちなみにWAONと交通系とクレジットカードはOK

楽天pay paypayは不可です。
boke0905
そこのスーパーは朝イチだから品出し優先にしていたのかもしれないですね。
レジに3人並んだくらいじゃ応援を呼ばないのかも!

余談ですが、最近うちの店で高齢者のお客様はPayPayとかスマホ決済する人が増えました。
小銭出すのに時間がかかるから、スマホ決済のほうが楽なんだと言ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る