見出し画像

令和をポジティブに生きる

ヒメマス食べようキャンペーン…

今日から私の田舎の十和田湖でこんなキャンペーンが始まりました。

皆さんはヒメマスって食べた事ありますか?
綺麗な色ですよね!

臭みが無く脂がのってて口の中に入れて閉じただけでなくなっていく感じで大変美味しいんです。

私の父が生きてた頃、十和田湖のヒメマス解禁日になると釣りにでかけては家の業務用の大きな冷凍庫に刺身のサクにして保存してました。

ですから年中ヒメマスの刺身が食べられました😁

確か10月からヒメマス釣りの解禁日だったかと…

ちなみに田舎の悪友がヒメマス釣りやってますが、私の父が師匠でした😁

十和田湖は私が小さい頃は十和田町といい、それから十和田湖町になり十和田市と統合され十和田市となった訳です

実家からは車で50分、バイク飛ばせば35分かな😁

奥入瀬渓流も綺麗だし、秋の十和田湖は紅葉も綺麗なので是非1度は行ってみて下さい。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る