PoePoeスタッフのブログ

ポエポエスタッフ発のほほん通信!
ポエポエの新商品情報やプロのアーティストによるワークショップ情報を配信中!!

デイジー☆どぶゆきワークショップ報告&次回予告

2015年05月28日 19時41分54秒 | おしらせ

みなさま、こんにちは!

夏が近づくにつれて、ハワイやウクレレのイベントが目白押しですね。

 

今月末、5/29・30・31もテレビ塔やオアシス21で、「ナゴヤハワイフェスティバル」というハワイアンのイベントがありますよ!

ポエポエ名古屋でお世話になっている、山内雄喜先生も出演します!

 

山内雄喜先生は、7/25(土)・26(日)にポエポエ名古屋にてワークショップ開催が決定しております。

詳しくはこちら↓

http://nofofon.com/info/10237/

 

その他、豪華なゲストも多数出演予定ですので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

その際には、近くのポエポエにも来てくださいね!

店内を涼しくてお待ちしております!

 

 

 

さて、先週末(5/24)、デイジーどぶゆき先生のワークショップが行われました。

前回を超える、濃くて楽しいワークショップでしたよ!

 

 

初級クラスの課題曲は、デイジーさんオリジナル曲「7色のスマイル」。

先月ウクレレを始められたばかりの方も参加してくださいましたが、見事に1曲完成させることができていました!

素晴らしい!

 

最後は、デイジーさんのミニライブ!

ライブバージョンの「7色のスマイル」を披露してくださいました。

プロの方の演奏を間近で聞くことができるのも、ワークショップならでは!

ウクレレを始めたばかりの方も、とてもよかったと仰ってくださいました。

 

 

 

続いてのハワイアンクラスの課題曲は、「ハワイアンソウル」というキレイでゆったりとしたハワイアンナンバー。

ウクレレのソロがきれいで癒されますね~。

デイジーさんも生徒さんの演奏を撮影中。

 

ミニライブは、軽快なロックナンバー!みんなで手拍子!盛り上がりました!!!

 

そして最後は、「レレ・ハッピーディ」!

前回の課題曲ですが、聞けば聞くほど良い曲!しばらく頭から離れませんでした。

 

 

 

最後の中~上級クラスの課題曲は、前回と同じ「レレ・ハッピーディ」。

前回はイントロ部分を重点的に指導してくださいましたが、今回は間奏部分をメインに教えていただきました!

最後には、私もお邪魔して大合奏&大合唱。

とても素晴らしい演奏・唄でした!楽しかった~!

 

 

次回のデイジーどぶゆきワークショップは、8月29日(土)に決定しました!

「焼肉(829)の日」と覚えてくださいね(笑)

今回同様、初級・ハワイアン・中・上級クラスに加え、新たに「スタンダードナンバークラス」を設ける予定です。

みなさんが、よくご存知のスタンダードな曲をデイジーさんがレクチャーしてくださいます!

 

曲目や時間など、決まり次第HP・ブログ・Facebookでお知らせしていきますので、ご期待ください!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿