PoePoeスタッフのブログ

ポエポエスタッフ発のほほん通信!
ポエポエの新商品情報やプロのアーティストによるワークショップ情報を配信中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新商品入荷しました♪

2018年07月03日 14時15分14秒 | おしらせ

こんにちは!ご無沙汰してしまってすみません。

それにしても毎日暑いですね・・・^^;

まだまだ夏はこれから!たくさん楽しいイベントが控えていますので、暑さに負けず頑張っていきましょう!!

スタッフも気合を入れて頑張ります!!

 

さてさて、FB、インスタ等ではチラ見せ?ご紹介しておりますが、

新商品のブログでのご紹介が遅くなっておりました・・(反省)

本日、どーんとご紹介いたします♪少し走り気味なのはご勘弁を・・

 

まずは・・

 

 

PurityUkulele ハーフサイズ。

愛知県日進市の工房「PurityUkulele」さんから待望の一本です!

ハーフサイズは、コンサートスケールだけど、ボディがちいさめのタイプです。

ウクレレのコロコロした音が好きだけど、音域は欲しいなぁ~という方いかがでしょう??

 

 

続いては、2本続けて!!

九州は福岡久留米からアストリアスです!!

ソロプレイ専用という珍しいウクレレ!カッタウェイで高音域もバッチリ弾けますよ!

ソロ弾をされる方に特にオススメです~。一度弾いてみてください。

マホガニーとスプルース、入荷しております。

 

 

続いては、みんなのあこがれ、Shimoウクレレ♪

何とも可愛らしい外見だけではなく、いい音しますよ~~。

なかなか入荷しないShimoウクレレなので気になる方は見に来てくださいね!

個人的には、ヘッドのパイナップルマークとパイナップルのポジションマークがお気に入りです♪

 

 

 続いても珍しいウクレレ!!

夢弦堂のSoprano Longです。正確なピッチが自慢のウクレレです。

 

こちらは通もうなる!!本郷ウクレレ!

静岡県浜松市の弦楽器工房のウクレレです。伸びのいい美しい音!一度試奏してみてください。

軽いので、テナーを探している女性にもオススメ。

 

続いては、三井ウクレレ、通称ミツレレ!!マンゴーtype-Rです。

個人的には、テールの寄木細工が大好きです♪

 

こちらは、名古屋初お目見え!

北海道から、エゾマツで作られたウクレレ!Ezo’s Ukuleleです。

雪のように白くて軽い!

 

 

オイハタウクレレ、テナーです。

ハワイアンコア!

プロも認める逸品!素晴らしい音で気持ちよく演奏できますよ~~

 

ハワイから、カニレアも届きましたよ~~♪

美しい見た目と、素晴らしい鳴り。このチャンスをお見逃しなく♪

 

さてさて、走り気味でご紹介してまいりましたが、あなたの気になるウクレレはありましたか?

ぜひお店に足を運んでくださいね♪スタッフ一同お待ちしております。

 

コメント

来週は「松坂屋ハワイフェスティバル」からの「デイジー☆どぶゆきWS&LIVE」!!

2018年04月03日 19時28分01秒 | おしらせ

アロハ~♪

 

ここのところ、お天気であたたかくて、HAPPYな日が続いていますね♪

入学式、入社式、その他諸々おめでたいことの多いこの季節。

新しいことを始めた方も多いと思います。

ポエポエにも最近ウクレレを始めたい、とご来店頂くことが多く、嬉しい限りです(*^^*)

 

 

そんな、ウクレレを始めたい方に朗報です!

来週から始まる「松坂屋ハワイフェスティバル」(4/11~16)で”ウクレレ無料体験”を行います!!

ポエポエが初出店するこのイベント。

ポエポエブースにて、初めての方を対象に無料でウクレレレッスンが受けられますよ!

是非この機会をお見逃しなく!!

 

ポエポエブースでは、ウクレレ無料体験の他、

店頭にもオンラインショップにもまだ出ていない、とっておきのウクレレの展示も予定しています。

イベントには、他にもハワイに関するグッズやフードのブースも数多く出店しています♪

是非、足をお運びくださいませ!

 

 

さらに!土日には特別ゲストをお迎えして、ワークショップも開催しますよ☆☆☆

 

 

全国各地で演奏活動をされているウクレレプレーヤー「デイジー☆どぶゆき」さんです!!

 

シンガーとしてももちろん素晴らしいデイジーさんですが、

ウクレレプレーヤーとしてのソロの演奏も、とっても素晴らしいんです!!

デイジーさんのウクレレは、1音1音がとても丁寧で綺麗に響いて、とても心を感じるウクレレです。

私個人的にも大好きなウクレレプレーヤーです!!

 

ワークショップでも、いつも丁寧に楽しく優しく教えてくださるので、

とってもわかりやすくて勉強になりますよ!!

 

今回は、

初級は「私の青空」をその方のレベルに合わせて「弾き語り」と「ソロウクレレ」で。

中級は、ゆずの名曲「栄光の架橋」(14日(土))サザンの名曲「真夏の果実」(15日(日))です。

松坂屋のイベント会場、ポエポエブースにて開催します!

是非是非!ご参加くださいませ!!

詳細はコチラ→http://nofofon.com/info/15819/

 

さらに!

是非、1人でも多くの方にデイジーさんの素晴らしいウクレレを届けたいと思い、

LIVEも開催することになりました!!

イベントページ:https://www.facebook.com/events/456102558138893/

 

こちらも、超オススメです!!

会場は松坂屋から徒歩5分♪「LUAU ALOHA TABLE」です。

まだ、デイジー☆どぶゆきさんのウクレレを聴いたことがない方!

是非是非!いらしてください!!!

 

参考に、デイジー☆どぶゆきさんの動画を貼っておきます♪

デイジー☆どぶゆきさんの代表曲「レレ・ハッピーディ」

https://www.youtube.com/watch?v=Y2J_CTesQrE

デイジーさんの優しさが詰まった名曲です!!

 

こちらは、スティービーワンダーの曲をカバーしたもの。

https://www.youtube.com/watch?v=nBf-WwvnF6U

この、1音1音丁寧で綺麗な演奏、大好きです。

 

 

来週は、是非!松坂屋にお越しくださいませ♪

デイジーさんのWS&LIVEのご予約もお待ちいたしております!!

ポエポエ名古屋(052-971-7779)まで☆

よろしくお願いします!

 

 

コメント (7)

ウクレレ入荷しました☆

2018年03月11日 16時52分34秒 | おしらせ

アロ~ハ~~~♪

 

今日は、本当にいいお天気で、

ウィメンズマラソンを走っていた方も、さぞ気持ちよかったでしょうね~♪

やっと、外でウクレレを弾ける季節になってきました。

桜の開花ももうすぐでしょうか。

今から楽しみです♪

 

 

さて、今日はウクレレ入荷のご案内です☆

日本人ビルダーのウクレレがたくさん入荷しましたよ。

 

早速こちら!

東京・阿佐ヶ谷「Last Guitar」のオリジナルブランド「Lasting」

コロッとしたあたたかい音色のマホガニーソプラノが入荷しました。

「Lasting」は、国内有名工房にて製作されるハイクオリティなオリジナルブランドです。

素敵な焦がし絵は、愛知県安城市の作家さんが手でひとつひとつ丁寧に描かれたのもの。

ハワイアンコアソプラノのプルメリアと共にお待ちしています♪

 

 

続きましてこちら。

 

「茶位ギター工房」のコンサートウクレレ。

「パープルハート」のカッタウエイと「ジャーマンスプルース/ジリコテ」です。

両方とも、ボディの厚みが普通の3/4で、これが「持ちやすい!」と大好評です。

ポエポエの生徒さんにも愛用者の多い茶位ギター工房のウクレレ。

是非、お試しください!

 

 

次は、

aNueNueのフラッグシップモデル テナーサイズの「Moon Bird UT200」です。

広島呉のビルダー、「ミツタウクレレ」の満田氏の協力により、デザイン面・音色・ブレイシングまでこだわり開発されたモデル。

トップには「MOONスプルース」(新月伐採された材は、軽くて応答性が良く長い期間エイジングさせた古材のような特性を持つと言われる貴重材)、サイドバックはインディアンローズウッドを使用しています。

サウンドホール周りと指板のポジションマークが月をイメージしていて、ロマンティックなデザインです☆

艶やかで伸びのある音は、是非1度手にしていただきたい1本です!

 

 

次は、

福岡県久留米市のギターメーカー、「ASTURIAS(アストリアス)」のソロウクレレ

「マホガニー」と「スプルース/ローズウッド」です。

「ソロウクレレ」というソプラノとコンサートの中間のオリジナルサイズで、

カッタウエイによってハイポジションの演奏性も抜群!

コストパフォーマンスの高い2本です!!

 

 

最後にこちら

岐阜県美濃加茂 「Ancestor's(アンセスターズ)Ukulele」 の「Style-4SM」です。

ソプラノサイズで、マホガニーを使用。

ビンテージマホガニーの質感と音は、1度持ったら手放したくなくなります!

前回入荷時もすぐに売れてしまった「Ancestor's Ukulele」

是非、お早めにチェックしてください!!

 

 

今日は、Made in Japanのウクレレを紹介しました。

日本のウクレレは、それぞれ個性あり、こだわりあり、で素敵なものばかりです!

年初に入荷した「TSUBAME」さんや「Simo」さんのウクレレも、まだ名古屋に展示してありますよ!

是非色々と試して、お気に入りの1本を見つけてください★

 

お待ちしております♪

マハ~ロ~~~♪♪♪

コメント (6)

名古屋初開催!Sweet Hollywaiiansワークショップ開催報告★

2018年03月06日 18時53分21秒 | おしらせ

アロハ~

 

ご無沙汰しております。

久しぶりのブログ更新です。

 

今回は、2月24日(土)に行われた「Sweet Hollywaiians」の松井先生によるワークショップの開催報告です☆

なんといっても、濃い!!細かい!!楽しい!!

きちんとマスターすれば、劇的に上達するだろう!!!!

そういう内容でした!

 

まずは、1クラス目の「レパートリー」

譜面を見ると、一見四分音符ばかりで簡単そうですが、この四分音符も深い・・・。

ウクレレだけでなく、様々な弦楽器を弾かれている松井先生だからこその色々な角度からの教え方。

持ち方、手首の角度、指の角度、などなど・・・。

「へぇ~」と思うことがたくさんありました!!

初心者の方はもちろん、ベテランさんにもオススメですよ☆

 

 

2クラス目の「リズム」

課題曲の「12th Street Rag」を様々なリズムパターンで弾きます。

ソロを弾きたい方だけでなく、

弾き語りメインの方にも、超オススメです!!

色々な右手のリズムパターンをマスターできますよ♪ 

普段あまり使わない方も多い「メトロノーム」の使い方も学べます。

私が思っていた使い方とは違って面白かったです!!

 

 

3クラス目は「メロディとハーモニー」

こちらは基礎・基礎・基礎!!

でも、基礎なくして上達はありえませんよね!!

自分のウクレレでより良い音を出せるよう、細かく指導してくださいます。

基礎や理論は苦手な方も多いと思いますが、頑張って受ける価値のあるクラスだと思います!!!

 

 

最後、4クラス目は「ウクレレオーケストラ」

こちらは、大阪・東京にもクラスがあり、

ポエポエのクリスマスイベンド「メレカリキマカ」では毎年圧巻のパフォーマンスを見せてくれます!!

 

1stウクレレ、2ndウクレレ、3rdウクレレに分かれて、

ラグタイムやスウィング、映画音楽などの課題曲を練習していきます。

今回の課題曲は、「The Entertainer」

聴けばだれでも知っている曲でしょう!

 

ハマる人続出!!のウクレレオーケストラ♪

是非一度体験してみてくださいね!!

ウクレレオーケストラのHPはコチラ→https://www.sweet-strings.com/ukulele-orchestra

 

それぞれのワークショップを拝見して、「上達に近道はない」と再確認しました。

どのクラスも捨てがたい!

どのクラスも超オススメ!

是非一度、参加してみてくださいね☆

 

次回は、3月24日(土)です。

1回目を受けられなかった方も、大歓迎ですよ♪♪♪

お待ちいたしております!

 

 

では、次回は商品紹介の予定です!(予定は未定w)

お楽しみに!!

 

マハロ~~~♪

コメント

【期間限定】 国産ウクレレ大入荷!!

2017年12月17日 17時22分35秒 | PoePoe名古屋

アロハ~

タイトル通りです!

日本国内の一流ビルダーにより生み出された、一級品のウクレレたちが名古屋にやってきました!!

名古屋で国内ビルダーの作品がこれだけ揃うことは殆ど無いでしょう

 

早速ご紹介!…と、いきたいところですが、先に申し上げておきます。

 

これらのウクレレは年末年始特別展示!!1月末までの期間限定入荷です!

既に多数の問い合わせが来ております。早い者勝ちでございます。

 

そして今回、かなり早足です。

「丁寧・楽しい・わかりやすい」で評判の、PoepPoe名古屋ナンバーワンブロガーであるですが。(←?)
いかんせんウクレレの数が多いのと、そのそれぞれに膨大な情報が詰まっており、まともに紹介していたらきっとそのまま年を越してしまうでしょう。

ってなわけで、誠に不本意ですがほぼ写真と名前だけのダイジェスト版でまいります!

私のファンの皆様、申し訳ありません。(←??)

物足りないあなたは当店へお越しください。

そして実物をご覧ください。楽器が全てを語るでしょう。

 

それではご覧くださいっ!!

SHIMO パイナップル』(ソプラノサイズ) ビルダー:志茂崇弘 

オラァッ!1本目から天下のシモレレだぁっ!

期待が高まるでしょう?次々いきまっせ!

 

JUNTLA パイナップル』(ソプラノサイズ) ビルダー:永吉潤郎

今人気上昇中のジュンタラ!パイナップル愛溢れるヘッドが可愛いぜ!

 

SUMI TYPE3』(ソプラノサイズ) ビルダー:鷲見英一

 名工・鷲見氏登場!(先ほどの永吉氏のお師匠です!)

最高にクールだ!

 

Tatsuya Mitsui』(テナーサイズ) ビルダー:三井達也

Tatsuya Mitsui パイナップル』(ソプラノサイズ) ビルダー:三井達也

大人気の三井ウクレレも2本入荷!

 

Seilen SLMT-204』(テナーサイズ) ビルダー:高橋信治

もはや説明不要。今や超有名工房となったセイレンからも来とります!

 

Makolele』(テナーサイズ) ビルダー:平野誠

きたーっ!マコレレ!!

大変多くの入荷希望の声にお応えしました!お待たせしました!

 

さあ、次がいよいよ本日の最後です。

トリを飾るのはこいつらだぁ!くらえいっ!

 

TSUBAME Ukuleles』×5本 ビルダー:Yuuhei Terazawa

大大大注目のブランド「TSUBAME」。

なんと5本も入荷!(なんてこった…)

語りたいことは山ほどあるんです…しかし、今はできない!

写真だけでも只者ではないことは伝わるでしょう。

とにかく実物を見に来てください!!

 

本日ご紹介したウクレレたちは、お店に入ってすぐ目の前の壁に集合しております!

繰り返しますが期間限定の特別展示です!

この機会を見逃すなっ!!

早いもん勝ち!お待ちしております!!

 

それでは素敵なウクレレライフを~

コメント

新入荷商品のご紹介~お久しぶりです☆

2017年12月15日 18時48分21秒 | おしらせ

アロ~ハ~♪

しばらくブログを更新していなかった間に、冬になってしまいました・・・。

寒い日が続いていますね。

私は、不覚にも先日風邪をひいてしまいましたが、みなさまは大丈夫でしょうか?

もうすぐクリスマスに年末年始とイベントが多い時期ですので、体調にはお気をつけくださいね。

 

 

さて、久しぶりのブログですが、

新しく入荷した商品をバーッとご紹介したいと思います♪

 

まずは、本場ハワイから来たこちら! 

 

ハワイのカウアイ島で製作されている「ISLAND UKULELE」です☆

写真の左から、ソプラノ・コンサート・コンサート・テナー。

全てグレード3Aのハワイアンコアを使用。

軽く明るい音色が、”これぞハワイのウクレレ感”☆

杢目も美しく、見ているだけで癒されます♪

左:ソプラノ 指板にホヌのインレイ

右:コンサート 指板にドルフィンのインレイ

 

左:コンサート ホヌのロゼッタ

右:テナー 指板にホヌのインレイ

 

 

続いてはコチラ!

パイナップルウクレレコレクション!!

特に、左から2本目・3本目の「F ukulele」ソプラノロングネックは限定のウクレレですので、お早めにチェックを!!

 

 

 

こちらはCordobaテナーコレクション!

コストパフォーマンスが良く、名古屋店でも人気のCordobaウクレレ。

テナーサイズが新登場です!

手軽に弾けるテナーをお探しの方にオススメです~♪

 

 

最後に、半年に1度のお楽しみ♪

「ウクレレマガジンvol.18」入荷しました☆

 

年末年始のポエポエは、

年末は12月28日(木)まで年始は1月4日(木)から営業します。

お店をあったか~くしてお待ちしておりますので、遊びに来てくださいね♪♪♪

マハロ~★

 

コメント

新入荷ウクレレ☆

2017年10月20日 15時09分47秒 | おしらせ

こんにちはーー。

先週まで、真夏のような日があったかと思えば、今週は寒い日が続きますね><

そして、週末は大雨&台風予報・・

みなさま、体調には十分お気をつけください。

こんな雨続きの週には、おうちでウクレレの練習に励むのもいいかもしれません♪

というわけで?(笑)今日は、新しく仲間入りしたウクレレさんたちを紹介していきますよ~~

 

まずは・・

 

こちら!

以前入荷したのは数年前・・あっという間にお嫁に行ってしまったこの子。PAULELEソプラノです。

なんと、オールバンブーなんですよ!

軽くて、持ちやすくて、そして抜群の鳴り!

この個性的なルックス!

コストパフォーマンスの高い1本です♪お早めに会いに来てくださいね☆

 

続いて・・

LUNAコンサートです。

このルックス、どうでしょうか・・見覚えはありませんか?

MartinのStyle3のルックスを取り入れた1本なのです!

ルックスだけではなく、やさしい音色と、抱えやすさ持ちやすさも魅力です。

 

まだまだ行きますよ!

 

ソプラノ、コンサートと来たら、お次はテナーです!

KALAテナー。トップはシダー単板。サイドとバックはローズウッド。

目を引く、美しいボディ!差し色として朱が映えてます~。

カッタウェイで、ハイフレットも弾きやすく、ソロもぐいぐいいけちゃいます!

KALAオリジナルプリアンプを搭載です!ステージでも安心して使えますね。

 

続いて・・可愛らしいパイナップルですが、非常に渋い色合い・・

KAMAKAソプラノ、パイナップル型です!

良い色合いです・・^^

さすがKAMAKA、音色は間違いありません!普段なかなか入荷しない珍しいモデルですので1度見に来てくださいね。

 

これまたカッコイイ1本がやってまいりました!

LoPrinzi コンサート ハワイアンコアです。

 

なんといっても杢目が渋い!!バインディングも美しい!

グレードの高いコアを使っているだけあって、カラッとしたいい音が響きます。

ぜひ弾いてみてほしいです♪

 

以上、駆け足で紹介してまいりましたが、気になるウクレレはありましたか??

週末、お天気は気になりますが、お出かけの際には、お店にお立ち寄りいただけると嬉しいです♪

スタッフ一同、お待ちしております!

 

 

コメント

KAMAKA入荷!!(演奏動画有!)

2017年09月17日 16時34分55秒 | PoePoe名古屋

アロハ~

皆さんの大好きなKAMAKAがやってきましたよ!

しかも市場にほとんど出回ってないレアモデルです!

ご覧ください!

KAMAKA HF-36D 100th』

ウクレレの王道「KAMAKA」、デラックスグレード6弦テナーサイズの100周年モデルです!

ボディはもちろんハワイアンコア。しかも通常より更に上質なデラックスグレードの木材を使用しております。

ヘッドにも美しい虎模様のハワイアンコアが使われています。

ロゴは昨年の1年間だけ限定製作された100周年記念ロゴ
早くも希少モデルとして注目されつつあります。

木材で精密に作り上げられたロープバインディング(ロープ模様の装飾)が存在感を引き立てます。

そして一番の特徴は弦が6本あること!

3弦と1弦にそれぞれオクターブ違いの弦が追加されています。

果たしてどんな音がするのかっ!?

今回は特別に、当店ワークショップでも大人気!本場ハワイでもご活躍のハワイアンミュージシャン岡田央先生に動画でご紹介いただきましょう!

それでは岡田先生、よろしくお願いします! 

これぞハワイ!といったサウンドですね~。
岡田先生、さらっと弾くけどめっちゃ上手!(笑)
是非店頭でもご覧ください!

 

続いてはコチラ!

『KAMAKA HF-38D 100th』

こちらはデラックスグレード8弦テナーサイズの100周年モデル!!

大まかな仕様は先ほどのモデルと同様ですが、弦が更に2本追加されています!

ペグが多すぎてウクレレじゃないみたいですね(笑)

もちろん100周年ロゴ!

ボディはデラックスグレードの高級ハワイアンコア。

裏面のうねりのある木目もダイナミックでかっこいい!

普段あまり目にすることのない8弦ウクレレ!こちらもどんな音か気になるでしょう…?

岡田先生、お願いしまーす!

KAMAKAらしい明るくカラッとした音色、複弦によりまるで数人で弾いているかのような厚みのあるサウンドがとても心地良いです。

こちらも是非是非見に来てくださいね!!

 

以上本日KAMAKAのレアモデルを2本ご紹介しました。

動画の撮影にご協力いただいた岡田央先生、ありがとうございました!

PoepPoe名古屋では月に1度のペースで岡田先生のワークショップを開催しております。
そちらも是非ご参加ください!
ワークショップ詳細:http://nofofon.com/poepoenagoya/14754/

それでは素敵なウクレレライフを~

<プロフィール: Hiroshi Okada -岡田 央->
岡田央
2005年マウイで行われたファルセットコンテストで日本人初のハワイ語賞と優勝の同時受賞を果たす。
2006年にはハワイにて、2007年には日本にてCDをリリース。ハワイでの大きなフラの大会などでも演奏活動を行う。ハワイのグラミー賞と言われるナホクハノハノアワード2007年の日本人初のファイナリスト。

コメント

入荷商品のご案内♪

2017年08月08日 14時41分53秒 | おしらせ

みなさんこんにちは!

台風すごかったですね~。みなさまの地域は大丈夫でしたか?

そして今日はまた蒸し暑くなっていますね。熱中症にはご注意を!

 

さて、気づけば8月!

先月末にはウクレレピクニック@横浜がありましたし、今週金曜日は鯱レレ@モリコロパークです。

そして8月末には、ウクレレパイナ@金沢!

イベントも盛り沢山、ウクレレシーズン真っ盛りですね。

今日は、そんな気分を盛り上げてくれる商品を紹介します♪

 

まずは・・

 

CDです!

60年代の大ヒット曲「バラが咲いた」が「PULA LOKELANI E」というハワイ語の新たな唄に生まれ変わりました^^

歌っているのはもちろんマイク眞木さん!いくつになってもカッコイイ♪

このCD、ウクレレピクニックインハワイ2017でレコーディングされたバージョンも収録されております!

なんとポエポエの生徒さん方もレコーディングに参加されているんですよ~♪

ウクピクハワイの時の映像はコチラ!

https://www.facebook.com/ukupichawaii/videos/1397296296969081/

この夏のドライブのおともに、また一緒に弾いて歌ってみたいという方に!

ぜひお手に取ってみてくださいね♪

ちなみにCDジャケットは、Hilo Kume氏の作品です。こちらも素敵です!

ポエポエ名古屋店等の他、各種イベントでも販売予定です。

 

続いては・・

 

 

こちら!

ジャカソロ 一度やってみたいけど・・と思われている方、多いのではないでしょうか?

コードを弾きながらメロディも入れるカッコイイ弾き方。とってもウクレレらしい演奏です。この夏チャレンジしてみませんか?

ハイGチューニングのウクレレ用アレンジです!

ハワイアンだけではなく、洋楽や歌謡曲、クラシックの名曲までありますので、お気に入りの1曲が見つかると思います。

添付のCDは、練習の参考にするだけではなく、BGMとしても楽しめちゃいますよ~。

 

さて、お次は・・

クリアファイルです!

絵柄もレトロな感じで素敵なんですが、裏返してみると・・

じゃん!!

コードが!!

初見の曲などを演奏する時など、こちらのファイルが力強い味方になってくれること間違いなしです!!

絵柄は4種類。数に限りがありますので、気になる方はお早めに~

 

ラストは・・

ストラップです!

シンプルなタイプと、柄物両方ご用意いたしました!

ステージでの演奏が増えるこの季節、あるととっても便利なグッズです。

若干太めのストラップですので、安定感は抜群♪

ちなみにこちら、エンドピンタイプです。エンドピンの取り付けもポエポエ名古屋で承っておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ~♪

 

ポエポエ名古屋はお盆期間も通常営業しております(月曜定休日)

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~

スタッフ一同、お待ちしております。

コメント

三重県御浜町へ!出張ウクレレレッスン♪

2017年07月19日 17時01分19秒 | おしらせ

みなさん、アロ~ハ~★

 

暑くなったり、大雨が降ったり、氷が降ったり、安定しない天候が続いていますが、

東海地方もようやく梅雨が明けたようですね。

 

 

そんな中、今月から始まりました!!

 

月に1回の、熊野出張ウクレレレッスン!!!

 

 

ということで、

先週末、ポエポエ名古屋スタッフは大量のウクレレを引っ提げて、

三重県南牟婁郡御浜町に行ってまいりました♪

 

去年、ポエポエは「ALOHANAくまの2016」というイベントに出店しました。

(詳細はコチラ→)http://blog.goo.ne.jp/poepoeblog/e/4bb2465640cca0031e02404266142045

 

そのご縁で、今回ウクレレレッスンを開催することになったのです。

 

初レッスンということで、期待と不安でいっぱいのスタッフでしたが、

ありがたいことに、20名近くの方が集まってくださいました!!

みなさん、とても温かく笑顔で受講してくださって、

こちらも楽しくレッスンできました☆

 

 

 

 

↑2日前お誕生日だったKさんのために、みんなで「ハッピーバースデー」を演奏しましたよ♪

ウクレレが初めての方が多数でしたが、

90分で2曲も弾くことができました!!!

素晴らしいです!!

本当に楽しくて温かい方ばかりで、感動しました☆

 

来月のレッスンは8/6(日)です。

来月からの参加も大歓迎ですよ(*^^*)

熊野地方のみなさま、お待ちいたしております!!

 

私たちはまず、

「ALOHANAくまの2017」10/26(土) のステージを目標に練習していきます☆

みんなで力を合わせて楽しく頑張りましょう(^^)/

 

ポエポエ名古屋でも、一緒にステージに出演してくれる方を募集しています!

詳細はコチラ→http://nofofon.com/info/14532/

お気軽にスタッフにお問い合わせください♪

 

 

余談ですが、

レッスンの後、熊野でこんな体験もしてきました★

 

SUP(Stand Up Paddleboard)です☆

SUPヨガは、なかなかうまくいきませんでしたが、

初SUP、めちゃ気持ちよかったです~

 

海あり、山あり、世界遺産あり!

みなさん、「ALOHANAくまの2017」一緒に行きましょう~♪

コメント