PoePoeスタッフのブログ

ポエポエスタッフ発のほほん通信!
ポエポエの新商品情報やプロのアーティストによるワークショップ情報を配信中!!

ワンヴォイス

2011年08月16日 19時13分57秒 | PoePoe東京

こんばんは!

昨日話題の映画「ワンヴォイス」を見てきました!!

ハワイアンの血を引く子供たちが通うカメハメハスクールで毎年開催される、

“ハワイアン・スクール・ソング・コンテスト”を舞台に、

リーダーとして選ばれた生徒たちとその家族を中心に、

指導者である教師やミュージシャンらのインタビューも交えながら、

1年がかりで猛練習に励む姿を追ったドキュメント映画。

 

面白かったです!

文化を残していく為にこういった若い世代が努力している姿というのは

本当に感動しますね。

そして日本に生まれた僕らができることは一体なんだろう?

そんなことも考えさせられてしまう映画です。

ハワイが好きな方はもちろん、そうでない方にもオススメです。

東京での公開は8/19(金)までとのことですので、お急ぎをっ!

 

ワンヴォイスHP

 

もう一つ感想を。。。

映画の中ではハワイ語の授業のシーンがあるのですが、

これがPoePoeでも受けられるって本当にスゴイことなんだなぁ~とちょっと感動しました。

ハワイアンのタマラ先生から直接発音やハワイの歴史、カオナなどを、

日本語で学べるって相当スゴイことです。。。

ハワイに興味のある方や、ミュージシャン、フラダンサーの方には

非常にオススメのレッスンですので、是非受講してみてくださいね♪


タマラ’s Wala‘au Style(ハワイ語クラス)

 

堀口

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿