PoePoeスタッフのブログ

ポエポエスタッフ発のほほん通信!
ポエポエの新商品情報やプロのアーティストによるワークショップ情報を配信中!!

デイジー☆どぶゆきワークショップ開催報告★

2016年11月09日 19時33分39秒 | おしらせ

アロハ~♪

報告が遅れてしまいましたが、10/9にデイジー☆どぶゆきワークショップを開催しました!

 

1クラス目は、「弾き語りクラス」

課題曲は、映画「フラガール」でお馴染みの『フラガール』でした♪

 

今回は、初心者でも弾きやすい「C」のキーです。

原曲のストロークは16分音符ですが、歌いながらだと大変!

今回は、まず、簡単な8分音符のストロークで練習しました!

 

その後、原曲と同じ「A」のキーでも練習しました。

少し難しいですが、こちらの方が歌いやすいですね。

 

ちなみに、ジェイクシマブクロのインストバージョンは「D」のキーだそうです。

弾きやすいキーと歌いやすいキーとソロに向いているキーは、必ずしも一緒とは限りませんねー。

 

 

2クラス目は、アンサンブルクラス。

今回も、デイジーさん得意のロック!!ビートルズの有名曲『She Loves You』でした♪

 

コード弾きの方と、メロディーの方に分かれてのアンサンブル。

1人で弾いてもみんなで弾いても楽しい、それがウクレレ!

伴奏・メロディ、どちらを弾いても新たな発見がある、それがアンサンブル!

 

楽しい楽しいアンサンブルクラスでしたー。

 

3クラス目は、ソロウクレレクラス

デイジーさんオリジナルナンバーの『月影桜』でした。

この曲は、熊本のみなさんのために作られた曲で、その制作秘話もお話してくださいました。

皆さん真剣…。

毎度毎度ディープな世界へ突入していくこのクラス、弾き終えた後の達成感は相当なものでしょう!

あなたの挑戦お待ちしております! 

 

 

次回の開催は、来年の2月4日(土)

(もう来年ですか。早いですねー・・・。)

また、課題曲が決まりましたらご報告いたしますのでお楽しみに!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿