PoePoeスタッフのブログ

ポエポエスタッフ発のほほん通信!
ポエポエの新商品情報やプロのアーティストによるワークショップ情報を配信中!!

メレカリの後は・・・

2009年12月03日 20時41分23秒 | PoePoe東京

こんばんは~!

いよいよ次の日曜はメレカリ!

最後の準備でかなりバタバタした日々を過ごしておりますが・・・

実はメレカリと同じくらい楽しみなイベントが控えております。

それは・・・

 

12/13(日)今野英明 Christmas Live at PoePoe

 

もうホントに今から本当に楽しみなんです!

 

実は僕がウクレレを弾くきっかけになったのは今野さんを聴いてから。

それまではレゲエ・ロックステディ好きで、ハワイアンは聴いた事すら皆無。

ウクレレも存在は知っていたものの、チューニングも知らなければ

弦の本数さえ知りませんでした(笑)。

 

ROCKING TIMEというバンドで今野さんはヴォーカルを担当。

当時はかなり好きでライブもよく行ってましたねぇ。

が、そのバンドが解散。

そしてソロ活動の相棒に選んだのがウクレレというわけなんですね~。

正直最初は、「え?ウクレレ?」といった感じ。

なんせベース音が強烈な音楽から一転して、軽くてゆる~い感じですからね!

でも聴いていくうちに、うたとウクレレだけのその素朴なスタイルの虜になり、

ウクレレ弾いてみよっかな~?となり、

ウクレレ屋さんで働きたいな~!となり、

じゃあ今野さんにライブをしてもらおう!となるわけです(笑)

 

うたとウクレレのシンプルな演奏なのに、心にぐさっとささる何かがあるんですよね。

あったかい歌声もその要因のひとつかも知れません。

そんな今野さんが日本語の歌詞でうたう Pua Lililehua を聴いてハワイアンもいいな、と思ったわけです。

今となってはウクレレ大好き、ハワイアン大好き、スラッキー大好きと、

どっぷりつかっておりますが・・・。

 

今野さんの新作「Golden Melody」も新旧、古今東西いろんな曲のカバーをしていて

なかでも、「デイドリーム・ビリーバー」や「やさしさに包まれて」なんかイイですよ!

 

やっぱりPoePoeにいらして頂いている皆さんには是非ライブを体感して頂きたいです!

KIRINさんより、1ドリンクのサービスもアリマス!(キリンといえば・・・)

とにかくオススメのLiveです。ミナサマ是非ご参加くださ~い♪

 

ご予約はコチラ!

 

今野英明 HP

 

堀口でした!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶたかん)
2009-12-04 04:17:12
じゅんちゃん
ROCKING TIME は解散ではなく活動休止なのだ!
メレカリでは得意の「ものまね」を見せてくれるそうで期待しております!

R-T ローディ ぶたかんより
返信する
Unknown (ほりぐち)
2009-12-10 20:15:03
メレカリお疲れ様でした~!
残念ながら得意の「ものまね」を披露できませんでしたが(笑)来年にむけてがんばりますっ!

活動休止!これは失礼しました・・・。
13日、かな~~~~り楽しみです!
本当にオススメのLiveですのでみなさん是非ご参加下さ~い♪
返信する

コメントを投稿