Poeen Blog

ネットゲーム漫遊記

また拉致します!>F嬢

2007-01-22 20:29:52 | ねっとげー(ぷすぅ)
三国志onlineのインストールをしているPoeenです、こんにちは。

普段から素行がいいと、βとかでもあっさりうかるのでこまりものですよ?げへっへっへ。

しかしながら開始まで間があるということもあり、PoeenはのんびりとPSUなどに興じるわけです。
で、この日はこの方と一緒。

Poeenを日々悪の道へと導こうとする匿名Fさん(当時39)です。

で、本題に入る前に、前置きなぞを。
ここはPoeenのBlogなので、すべての内容はPoeenの主観であり。その内容がたとえ間違っていたとしても
華麗にスルー願います。
しかしながら、稚拙なPoeenめを御導きくださる有難いお言葉は随時募集中であります。


でぁ、本題。

ゲーム、特にネトゲーをやるにあたって、自分のプレイスタイルと言うか
こだわりをもつと言うことは、ある意味楽しくもあり、またある意味苦しむ材料ともなったりします。

私Poeenがネットゲーム、特にパーティープレイなどをする場合は「仲間を死なせない」だったりしまして
あ、でもできればHP回復とかじゃなく「死ななくなるように立ち回れるようにする」というのが最終形ですね。

まぁ、言うのは簡単です。デモネ。
どう立ち回ればいい。とか、どの敵がやばい。とか、仲間と死にまくってコツコツ経験をためて
やってこ「味方を死なせないこと」ができるものだと思ってます。

いい武器。いい防具。大事です。
でも一番大事なのは立ち回りとか、リアル経験値じゃないかナーと思います。

「いや、接近職はそんなことないんだよ。武器振ることしかできないし」
とか言われるかもしれないです。

「突っ込むことしかできないし」
でもね、モニターの後ろで必死に仲間の立ち位置とHPを見ている人間がいるコトも
わかってやってください。

突っ込むナとは言わないです。
武器振るなとも言わないです。

ただ、回復しやすい位置で立ち回ったり、自分の戦闘能力(自分の捌ける、請け負いきれる敵の数)
を把握して動いてくれるとうれしうれしです。


てれてれと書いてみましたが、ゲームである以上楽しくなければゲームじゃないと思っています。
なので、補助役がいなければ補助役やります。だって補助役好きだし。楽しいし。
それを「固定編成」とかスットコドッコイなコトを言う方もいますがネ。

好きなコトをやればいいと思うんです。ゲームだし楽しみたいですよね。
でもね「モニターの向こうにも人がいる」ってコトを考えて楽しまないと
「自分だけ楽しい」ってオチになると思うんです。

それはどうなのかな?どうおもいます?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (塩)
2007-01-23 09:26:44
三国志cβに落選したおでに対する挑戦とみてよろしいか
Unknown (ぽえ)
2007-01-23 17:51:28
壁|∀・)ニヤニヤニヤニヤ
Unknown (be)
2007-01-31 00:47:53
普段の行いがわ(rya