Poeen Blog

ネットゲーム漫遊記

もやっと

2006-07-27 02:11:53 | ねっとげー(EQ)
Noと言えないPoeenです。こんにちは。

小旅行ぽい通勤時間ってどう思います?
(´・ω・)フゥ・・・

そんな訳でMoEのメンバーと会える訳でもなく。

…あ、Leiさん居た。
スレンダーからばいんばいーんになっています。
ブンブン音がする頭飾りがきまってます。

で、お手伝いを約束していた蹴りの技書を取りに尼巣に突貫。
なめまくった装備で行ったせいか、一撃がエライ痛いです。

途中で赤いもやもやがでただけでちんでないぉ。

一通りの技書を取ったので、尻尾を巻いて帰還。

ちんでないお!

orz


さぼりちぅ・・・

2006-07-26 07:10:13 | 雑記
ブログ書き<ネトゲーのPoeenです、こんにちは。
現在丁稚奉公再び中なので、Blogがかけてません。
携帯のメールでとかも思ったのですが、500文字という文字制限と
入力があまりにももどかしいので、すぐに頓挫しました orz

なんかこ~、持ち運びに便利な端末でも買わないとだめかなー
なんて思うところでおしまいです。

文字数が足りないんですよぅ・・・

さーんれんきゅー

2006-07-17 23:41:28 | ねっとげー(もえ)
またまたBlogをサボっていたPoeenです、こんにちわ。

巷では三連休のようでしたが…ワタシも無事三連休を迎えることができました。
これも日頃の行いの賜物と(以下略

そわなわけで、溜まったBlogを書く…のは置いておいて、とりあえずMoEにログイン。

最近手持ちの4キャラ全てがアクティブになったので、結構忙しいです。
内訳は…
加工用のPoeen
餃子用のNora
収集用のぽえ
戦闘用の剣士っ娘

あとは、調教できるキャラも欲しいカナーなんて思ったり。
でも、4キャラ居てまともに魔法が使えるキャラがいないっていうのもネェ。
一応ノラを魔法メインに仕上げようとは思っていますが・・・やる気が持てばいいのですが。
でも、ぶっちゃけMoEの魔法に魅力を感じないので、まーいいかなー?って感じなんですよね。

一応ほかのネトゲーでは、Casterが圧倒的に多いんですヨ。
MoEの場合、いい意味でも悪い意味でも魔法が洗練されてしまっていて
魔法の種類が少ないって言うか・・・もーすこし色々な芸ができてもいいんじゃないかなーって感じがしちゃいます。


えー、3連休中は素材集めで終わった感じですかねー。
ぽえーんの釣りがまともになってきたので、下水の主あけびタンにエイポイントを教えてもらったり
地下墓地で目玉がよく出るポイントを教えてもらって、ついでに血管集めたりとか・・・。
食材ばっかぢゃん orz

Poeenの鍛冶と木工が100になっちゃったから、ちょ~っと気が抜けてるのもあるんですよね~。
裁縫もついでに100にするどーって思って一応ベルトの材料の蛇の抜け殻を500個位ためてはあるんですけどね・・・。
鉄のインゴットが・・・あ゛~~


こーやって色々悩めるうちが、ネットげーの楽しい時なんだなーなんて思いつつ、おしまい。


日曜日もねっとげー

2006-07-09 23:12:46 | ねっとげー(もえ)
眠くでぼげーっとしながら仕事してるPoeenですこんにちは。
ねむいっすよ。たまらなく眠いっす。
寝ていいという許可が出たら、3秒で寝れますよ。1・2・3ぐぅ。

はい、今日もMoEですね。代わり映え無くてすみません。
昨日は剣士っ娘のスキル上げをやったので、今日は交代してPoeenの鍛冶スキル上げを・・・。
といっても、おそらく100に到達すると予想される材料はもうそろっていたので、
後はひたすらCmbineしていくだけだったりします。

もくもくもくもくもくもくもくもく・・・

頑張った甲斐あって、99.9まであがりました。でもね、でもね・・・
なにも99.9で材料尽きること無いぢゃん。と思ったり思わなかったり。

とりあえず、クリックしすぎで手が痛かったので、ぽえーんに交代して釣りに挑戦してみました。
ちなみに、MoEでのつりは初体験です。
何もわからぬまま、釣竿と釣り餌を持ってビスクの港エリアに。
このゲームの釣りは実際に見える魚が釣り餌に食いつき、陸地に引き上げると魚のHPが0になり倒したことになります。
それをほかの敵と同じようにルートする仕組みなので、まず獲物がいっぱい居るところでないと何も始まりません。

まずは、ビスクの港を見て見ますが・・・
魚が2匹しか居ないデスネ。
釣り餌を投げ込むのに一苦労して、やっと2匹ゲット。
でも、これって・・・、水の中潜って魔法ぶつけたほうが早いんじゃ・・・と思ったり思わなかったり。
釣った魚もなかなか復活せず、次の魚場を求めてウロウロしているとCeriさんがPop
なんでもトマト収穫中とか。美味しいですもんね、トマト。今度産地を教えてもらわないと。うん。

お昼も近いので、食事が終わるまで別々で行動と暗黙の了解っぽい感じでモソモソと。
Ceriさんに「つれるもので欲しいものあるー?」と聞いたところ、グリードルの出す湧き水だとか。
さっそく、レクスールに行ってつり開始。川岸に近いとグリードルに噛まれ、遠いと餌が投げ込めないという
ジレンマと戦いながら、何とか13個の湧き水をゲット。


で、お互いご飯が終わったところで定番のヤングオルバン狩に。剣士っ娘出動。
ここのところ暇があればオルバンばっかり狩っていたので、戦い方はお手の物って感じです。
ただ、タゲ集めが上手くいかず、Ceriさんのらんぜタンを瀕死にさせてしまうこともしばしば・・・。

お互い移動手段が徒歩なので、アイテムがいっぱいになったら走って戻るって感じなのですが・・・
いざ戻るという時に敵が上手いこと連続で沸いちゃって、なかなか帰れなくなっちゃうのは良くあることです。
で、欲張り者の死体が2こ。ネオクに出来たとか出来なかったとか。

えー、オルバン君の尊い遺品を銭に替え、Popしたあちゃ氏と合流。
Ceriさんの希望で、尼から技書を盗みに裏口からこっそりと砦に潜入作戦です。
尼相手ではスキルの上昇は期待できなさそうだったので、Noralyに交代。

腐れイヌを召喚し弓でぺちぺち援護。強化魔法で命中率とダメージを上げて、回復魔法で癒しんぐ。
張り付かれたら、暗黒命令のテラーチャームでお引取りいただいて、MPはちんだ尼からじゅるじゅる吸収。
スキルが既にトータル850になっているので、DOWNの牙と槍が下がる下がる。
中々良い感じでないですか?コレ。
唯一、死の魔法が使い道なかったので・・・忘れちゃう?


楽しかった時間もあっさり過ぎ、またひとりぽつーん状態に。
仕方が無いのでPoeenで鍛冶の続きをすべくゴソゴソと銀行に頭を突っ込んで見たり。
ここで運悪く夕飯の買出しに強制連行されることに。

戻ってきたら餃子が始まってるし・・・しくしく。
なんだか臭ってきそうな鉄腕ダッシュを横目で見ながら、次の水餃子に参戦。
適当にさそり発射してお役に立てた?のかな?ってかんじです。
最後にLoCもありましたが、開始5分でワタシちんで、みんなLDこいてしゅーりょー。プクスゥ

長くなったのでおしまい~

土曜日は餃子の日・・・

2006-07-08 21:26:47 | ねっとげー(もえ)
親族の結婚式があり、ソレの出席を迷っているPoeenです、こんにちは。
いやー、疎遠な親戚の結婚式って・・・参加考えちゃいません?
会場とかが近ければいいんですけどねぇ。大荷物かついで遠出して、顔も忘れた親族の昔話を聞いて・・・ぐぅ。

どんよりしそうなので、ネトゲーの話でもっと・・・。
といっても、相変わらずMoEですね。モンハンは繋いで誰も居ないとそのまま落ちちゃってます。
MoEでは、今・・・
・Poeenの鍛冶上げ
・剣士っ娘の戦闘技術上げ
・ぽえーんの取引上げ
・Noraの弓矢上げ
↑これが、今頑張っている点かな。うん。

まずは剣士っ娘のスキル上げから。
これは普通にネオクギガスに突撃してきました。ただ、ルートができないためアンチマクロがはずせないだろうなー
と思ったので、サブアカをネオクマップ内に放置。パーティーを組んで、スキルがあがったら「/split 1」のマクロを
ぷちっと押して、アンチマクロを解除しつつ戦ってました。
コレでもりもりスキルがあがって、あっというまに戦闘技術85に。
ただ、この場合盾のスキルが全然成長しないので。適当にオルバンを見つけてガードのみして盾上げですよ。
シップ盾なら耐久1でもオルバンの攻撃なら通さないですからね~。

ひとしきりやって飽きたところで、選手交代。
今度はサブのぽえーんが露天を開き、それをメインアカが買う感じに。
トレード中はスプリットができないので、買う側がスプリット。これでガシガシスキルがあがって取引75達成です。

そうこうしてるうちに餃子タイムとなりました。
最初は触手うねうねの変なボスでしたが、殴ってたらあっさり終了。ヨワス。
次。なんだかよくわからないうちに、通信エラーで落ち。
その次も通信エラー
ごんぞー!鯖強化しれ!!!

さて、何をしようかな~と考えているうちに・・・
気がついたら椅子の上で爆睡してたPoeenでした

おしまい

丁稚奉公再び

2006-07-06 23:41:52 | ねっとげー(もんはん)
丁稚奉公が再度確定してしまい、ブルーを通り越してセピア色になりそうなPoeenです、こんにちは。

Noと言えるスキルが低いとホント貧乏くじ引きまくりですネ。
ワタシは空気が読めない子なので、今度は「行きたくないんじゃ~」って思い切って言ってみますかねぇ?


本日のネトゲーですが、なにやらユキナ・ニコチンスキー様からの毒電波を頂戴いたしましたので
MoEで露天をひらいたままモンハンへ。

22時ごろドンドルマの城下町でモソモソしていたのですが、コレまた知人が居ないですね~、あっはっは。
約1名はVP2のヴァルキリーの太ももにハァハァしているのかな?と思いつつ達人区ののんびり部屋に突撃。

献立は・・・
・闘技場ディアブロス2匹の踊り食い
・テオ=テスカトルの麻痺尽くし
・闘技場ディアブロス2匹の睡眠弾仕込み散弾あえ

ちょっと久々だったので、肩慣らしに軽いものがいいなーと思ったのですが、全部コッテリでした。

最初のディア×2は、初参加2名が居たので、特に何も言うことなく超乱戦モードに。
武具の持込がOKなら、面白いんでしょうけどね~。
流石にヨワヨワな指定武具で、まともに戦っても勝てる確立は少なそうです。

で、結果はやっぱり敗退。メンバー的にはかなり上手だなーと思う方々ばかりなのですが
いかんせん相手が悪いですね。うん。

次、火山テオだったのですが、ワタシがクーラードリンクを忘れるポカ orz
いつものガード強化&見切り装備+麻痺ガンスという装備なので、そうそう食らうことは無いのですが
熱でじりじりじりじりと削れる体力。コワスー。
最終的にテオからもらったダメージは、突撃2回、爆発1回の計3回。
元の防具の防御力が厚紙並みなので、1回当たると体力がごっそり持っていかれます。コワコワ。
同じチームのガンナーさんが回復弾でサポートしてくれたおかげで、死なずにクリア。感謝感謝・・・。
ほかのメンバー全員に塵粉が出たとか出ないとか・・・。クヤシクナイヨ!

最後。ディアブロス×2。今度はみんなに入れ知恵して、全員ヘビィボウガンです。
セオリー道理一匹を端っこで眠らせて、崖上から残りの1匹を処理。寝てた方は催眠弾+大タル爆弾フルコースをご馳走です。
前回の苦労は・・・?と思えるほどあっさりとクリア。
初経験の2人は、あっさり勝てたことに感動のご様子。

もーすこし武具と敵とのバランスが取れていれば、こんな作業的な方法はではなく熱いバトルが楽しめるとは思うのですが・・・。
でも、みんなでワイワイできたので、万事OK?
ひそかにギルドコインも2枚出て・・・ん~、忍者装備強化かな?かな?って感じです。

おしまい

突然の来訪者?

2006-07-05 23:01:57 | 雑記
ホラー物がすきなんだけれども、見ると夜のトイレにいけなくなるPoeenです、こんにちは。

先日PCの部品を買いに、世界の秋葉原に行ってきました。
メイドさんがふつーに街中を闊歩しているのには魂消ましたよ。えぇ。
流石世界の秋葉原。でも、コレデイイノカ秋葉原。

で、その時ナビしてくれた連れに怪しげな店に連行され、進められたげぇむが『ひぐらしのなくころに』というものでした。
物自体はそれほど新しいものではなく・・・、一昨年出たのかな?出たのは?
システムはオーソドックスなテキスト見るだけゲー。
内容的にはサイコホラーになるのかな?最初のシナリオ終わっただけなのですが結構怖いです。
(値段も安かったですし

何でこんなことを書いているかというとですね・・・。
ネトゲーやってないから?いえ、MoEやってます。同じPCで。
ただ、やっている内容が『移動する必要の無い取引スキル上げ』なので、テキストゲーの文を読みつつ
カチカチしてるだけなんですよ。これがまた。ヒマデショ?

そんな訳で、テキストゲームにガクブル((((;゜д゜))))ガクブルしながら、もえをカチカチ。
すると、窓のほうから・・・
ブブブブブ!と激しい羽音とともに室内に飛び込んでくる物体X。

(;゜Д゜)Σ!”#$%&’?

声にならない叫び中のPoeenを横目に、天井でブイブイ飛び回る黒い影。

ナ、ナンダ?ナニゴトダ!?ごごごごごごっきーかっ!?
と思い、丸めた雑誌を構え迎撃体制。ちなみにPoeenはごっきー平気デス。
しばらく様子を見ていると、飛ぶのに飽きたか床の上でモソモソする物体X。

ちゃーんす!(#☆Д☆)ノ

と、なんだか様子が変です。こいつにはごっきーの様な機動性がありません。
おやー?と思ってよく見て見ると・・・。

なんと、頭の先にちっちゃい鋏のついた・・・。そぅ、クワガタムシのメスでした。
流石にコレをひっぱたくのもドウカナ?なので、雑誌ですくって庭にポィ。

クワガタか~夏だなー。と思うと同時に、ホラーやってる時は来んジャネェYO!と思ったPoeenでした。

おしまい



バナナミルクぱわー

2006-07-04 23:18:15 | ねっとげー(もえ)
ぢつは7月4日が誕生日のPoeenです。こんにちは。
えーメデタク18歳になr(以下自主規制

上記のネタに関する突っ込みは厳禁です。キミとボクとの約束です。

何事も無かったかのように、本題に行きます。
Poeenはここの所すっかりダイアロス島島民になっております。
個人的に、プレイリング。特に個人技の奥深さはモンハンのほうが上だと思うのですが
いかんせん『やれる事』の幅広さではMMOであるMoEが断然上だと思ってます。
まぁ、一昔前に流行ったチョ○ゲー系はMMOのくせに奥深さも幅広さも何もなかった気がしますが・・・。

そんなわけで、今日も『やれる事』のあるダイアロス島の表面でモソモソ生産活動に励んでおります。

新しいノートPCを買うか悩んでいるあちゃ氏とチャットで駄弁りながら、生皮の副産物であるクマ肉を焼き焼き。
既に鍛冶を極めている氏に、鍛冶スキル上げのアドバイスやら、板金鎧の下ごしらえをお手伝させて頂いたりと微妙に充実。
お手伝い当初91.8だったのですが、スチールプレートベースを57回Combineしただけで、+0.3の92.1に
なったのは正直驚きました。
銀行の中に、約1500回分のトマホーク材料があるので、もしかしてもしかしたらこの材料だけで・・・?

あちゃ氏もおっち、私もそろそろ疲れたなーという事で、~ 落ち・極 準備 ~ (ノ☆д・)ノ キュピーン
今夜はバナミルの売り子状態で落ちようかなー?と思い、モソモソと200本のバナナミルクを作成。
砂糖は収穫で刈り取ったものだから、純粋な出費は26×100+20×100=4600円
コレを1本35円で売るから・・・

(ぽく・ぽく・ぽく・ぽく・ちーん)

2400円お小遣いが増えるわけですね。うん。
貧乏なPoeenには大金です。で、早速露天開始。
怖い物見たさ?で私は裏で別のげぇむをしながら観察・・・。

壁|ω・) チラッ 。oO(いきなり6個売れてる・・・)

壁|ω・) チラッ 。oO(1個だけデスカ?もっと買うといいヨ!)

(この辺で別ゲームに夢中)

壁|ωΦ)Σ オヤ?

ふと見ると露天の窓が消えています。
バグかなー?と思いもう一度露天を出そうとすると、バナナミルクガナイ!
代わりにお財布に7000円ハイッテル!
1時間かからずに完売ですカ・・・。

改めてバナナミルクの需要の高さに驚いたPoeenでしたとさ。

おしまい




ソロの日

2006-07-03 20:23:14 | ねっとげー(もえ)
仕事が終わって、帰ろうと思った矢先に土砂降りの雨をモロに受けて、リアルで
「ちょwwwwwwwおまwwwwwww」
と言いかけたPoeenです、こんにちは。

なんでこー、雨にぬれた後って、ビミョーな臭いがするんですかね?

最近MoEをプレイする時間が増えたためか、はたまたCeriさんという物資の
供給源がなくなってしまったためか、食料と飲み物での出費が結構かさんでおります。
Poeenはリアルでも貧乏ですが、MoEでも貧乏なのです。

で、この危機的財政を打開すべく、皮集めの副産物であるネズミ肉を、雑用キャラのぽえーんが
焼く焼く焼く焼く厄く焼く焼く焼く焼く妬く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く
で、およそ400個の焼きネズミ肉が完成しました。
ここだけの話、ゲテモノ食いなきもしますが気にしない。

飲み物も醸造のスキル20で作れるバナナミルクがあれば売ってヨシ飲んでヨシなので
収穫のスキル上げついでに、サトウキビをザクザク刈って砂糖を精製。
練習で作った大量のリンゴジュースを倉庫に押し込んでから、
イチゴミルクで20ちょっと超えるぐらいまで醸造のスキルをあげマシタ。

ここから本番。
ミルクが30円、バナナが20円。それと砂糖をシャカシャカすると、
2個のバナナミルクができるわけですネ。
で、一般の販売価格が@35円前後なので、製造単価が25円だと
1本あたり10円の儲けになると・・・。

orz

も、儲けがしょっぱいのは仕方が無いですね・・・うん(自分に言い聞かせ)
そもそも設けるためじゃなく自給のためだしね・・うん。

でもでも、一応ビスクで売りこしてみて、儲けが出るようなら頑張ろうかな?
と思うPoeenでした。

おしまい