埼玉県春日部市にある保育園『南桜井保育室ポコ・ア・ポコ』

南桜井駅から徒歩1分の南桜井保育室ポコ・ア・ポコのウェブブログ

ミニトマトの苗植え

2021-06-02 14:39:47 | 日記
5月の中旬にミニトマトの苗を植えました🍅
美味しいトマトの土にな~あれ~!と、
みんなでスコップで耕しました😄 
苗を植えた後はみんなでしっかり土を押さえて~お水もあげました🚿
「たくさんトマトできるかな?」
「できるよ!」の会話も聞こえてきましたよ😉 
植えた後、美味しいトマトがたくさん出来ますように~と、みんなでお願いしました🍅
毎日お水をあげていたら~🚿
あらっ!こんなに大きく育って

トマトの黄色い花が咲きましたよ🌻
よく見ると、トマトの赤ちゃんも実をつけています
このまま元気に成長して、美味しいトマトがたくさん出来ると良いね✨

玄関前の寄せ植えも、子ども達が毎日のお水をあげてくれているので、きれいに咲いています🌼


最新の画像もっと見る

コメントを投稿