どんぶり日記

knit、doll、sewingなど、色々な手作り品や日々の日記をupします♪

ハギレ漁りは楽しいな~♪

2006年09月21日 11時32分10秒 | 洋裁
毛糸と同じく、布も、もらい物を含めて結構な在庫を持っている
それでも、これを作ろうと思い立っても、間に合う物がない場合が多い。
なんとなく確たる目的なしに買った物や、知人の要らない物をもらった場合、
絶対と言っていいほど残っていく。
でも、ひょっとして要る時があるかも、、、と置いてしまう、反省。。。
とかなんとか言いながら、またハギレを買ってしまいました
芯地を買いに行ったのに、やっぱりハギレの山の誘惑に負けました。
あちこちとひっくり返す事1時間。楽しい~
あれこれ1mに満たない生地を広げては、頭の中で型紙をおいてみます。
運がよければ同じ布があるので、気に入った布があると一生懸命に探します。
時々とっても高価な生地があるんです。
そして見つけた時が至福の時(こうなると、やっぱり病気)
でも¥420でこんなに楽しめるんだから、安いよね、ね~♪
そして満足出来るものが出来たら、着てお出かけします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (b)
2006-09-21 19:00:16
性分やなぁ~~ 



手鏡持つより、いいわ、頑張れ~♪

返信する
褒めてくれてありがと~♪ (管理人)
2006-09-22 09:41:53
懲りない性格で~す♪

他にこれといって遊んだりとかしなからね~。

これくらいは可愛いよなっ
返信する
ふふふ (おはるさん)
2006-09-22 22:47:45
上ノ上ニ同ジ♪



私も材料物色大好き(だった。)

自慢じゃないが、プラスチックコンテナ二つ分、布地と毛糸もってるぜぃ

最近老眼で細かい仕事 嫌いになった。

pocleさんに怒られそう・・・。

「使わないなんてモッタイナイ!資源のムダ!」

・・・ 反省
返信する
あはは (管理人)
2006-09-23 15:38:14
仲間がいた

ほんと、目もあちこちも悪くなってるんで

なかなか思い通りに進まないよね。

ま、そのうち諦めてフリマに出そうか♪
返信する

コメントを投稿