ぽちこの工作日記

「心で作る 手の仕事」をモットーにプラバン作品を作っています♪

最近のぽちめし 鶏多め。

2020-07-15 19:40:00 | 料理・お菓子
最近の「ぽちめし」

気づいたら赤い❗
そして鶏肉率が高い❗🐓


鶏とトマトのカレー🍛



サタプラ?でやってた「美肌カレー」を
まねっこして作ってみたら
なんかこれじゃない…🙄💦
って感じの味になったので
色々アレンジしました~🤣

初めて作ったターメリックライス🍚💛
黄色って食欲そそる~
いつもよりご飯食べちゃう。
危険!🤭


妹が「チムタッ」っていう
韓国の肉じゃがを食べてて
私も食べたくて想像で作ったけど
ふつうに赤い肉じゃがになりました~🥔笑



コチュジャン入れたのでピリ辛です🌶
あ、お肉はやっぱり鶏です🐓


そして最後は
塩麹鶏のトマト煮込み🍅



塩麹で下味冷凍しておいた鶏胸肉を
トマト缶で煮込みました♪

塩麹に漬けておくと
お肉が柔らかーくなります😄


というように
ぽちこ家の食卓は
鶏肉率がひじょーに高めです🐓

そしてトマト率も高めです🍅
リコピンリコピン♩


最新の画像もっと見る

コメントを投稿