石川日記

衝撃の2009年9月14日の石川転勤から日々の奮闘を晩御飯と観光地を中心に紹介しています

ビリーズブートキャンプの波

2007年06月28日 15時15分38秒 | 今日の出来事
我が家にもその波やっぱり来てます(^^)v
すごいですね、人気。

結婚式・二次会などがここ3ヶ月ほど毎月毎月ありまして、
最初は「ワンピース着るしダイエット~」なんて
やっとりましたが、元来こつこつ持続的。が最も苦手なので
3ヶ月目に入るころから、「めんどくさ~。。。」
と気を抜きはじめ、やってられないわ~。なんて過ごしてたら
あっという間に増↑増↑増↑~、いやー簡単ですわ、増やすのわ。

何とかしないとね。と思いつつも特に何もせずでいましたが、
そんな時にそう、噂の!!前からやって見たかった
ビリーの入手に成功!ついに入隊できましたヨ!!
これでダイエットだー。しかもちょうどあと7日間。
毎日やれば大丈夫じゃん。なんて、取らぬ狸の皮算用。

いまのところ、二日に一回くらいやってます。
といってもまだ7日間もやっていませんが、
今週末の結婚式参列までには、なんとか減↓出来そうです。

毎日出来ない理由がいくつか。。
ひとつは、キツクて無理。完全なる身体的な理由ですね(^_^;)
一回目のあとの筋肉痛は大変でした。。

もうひとつは、汗だく。が理由です。
これやると結構汗かくんです。当たり前ですけど(^_^;)
着替えてやるので、Tシャツ短パン、パンツにタオル。と
洗濯物が出ます。二人でやったら×二倍でます。

共働きなので、洗濯がそんなに出ず、週末しか洗濯しません。
だけどこんな汗だく放置でためたら、くさくない訳無く、
洗濯したく無いがために回数を減らしています(^_^;)
どんだけモノグサだよ。。と思った方もいるかもしれませんが、
帰ってきて夕飯作って、ビリーやって、洗濯やって、あれこれと。
なんて出来るほど、出来た人ではありません^^;無理は禁物。

畳の上にひいてある、(まだ夏用に変えてないので)
毛長のカーペットが汗をすいまくってしまうのも嫌なので、
バスタオル引いてやる時と、引かない時があり、引かない時は
腹筋時「肩と背中を浮かせてー。つけないでーー」と
かなーり無茶なことを強います。これがきつ過ぎるんだわ。。
セット回数減らさないと、腹筋がブチッていいそう。

そしてお休み前にファブリーズ。
朝には清潔除菌です。(と信じています。)
だからホントはでかいブルーシートみたいのひいて
気にせずやりたいもんです。


もうひとつは、うちは4階建ての3階です。
ビリーをやるのは夜9時以降。下手したら11時以降。
弾んでやる部分や、ジャンピングしてやる部分などは
下に響いても迷惑なので、うちではカット。
(そこくらいカットして休まないと、ついていけない。)
フローリング部分でやらないのも、畳より響くから。

毎日やるより一日おきくらいなら、苦情も来ないでしょー
と勝手に思っています。

と色々工夫?しながらですが、
辛い時こそ諦めるな!努力は成果に必ずつながる!
信じてがんばれば気づいたら自分が人生が変わっている!
などと、エクササイズの域を越えた、
ビリーの言葉は人生の教訓ですね。

さていつまで続くか、まだ基礎プログラムの段階なので
なんとも言えませんが、がんばりたいと思います(^^)v
ヴィクトリ~!


最新の画像もっと見る