石川日記

衝撃の2009年9月14日の石川転勤から日々の奮闘を晩御飯と観光地を中心に紹介しています

火事火事~!!

2007年06月15日 12時53分51秒 | 今日の出来事
今朝出かける準備をしていたら、、、

さっきからウーウー消防車すごいなぁ。。
何台来てることやら~
ん、近くで音が止まったなぁ。
近所かー朝から大変だわ。
(数分後。。)

ん、くさい?!煙い???もしや!メガネメガネ!!
(とようやくベランダへ飛び出すと!)
向かいの会社も目の前道路にも、見物人で満載。
煙が流れてくる元の方向は。。。
ぎゃーーーーーうちのマンション????
隣の隣の部屋???????

走って、逆側の玄関から出て様子を!!と出たら
ちょうど隣のおばちゃんと遭遇!
「隣の家よ!こっから見えるから!」「あーほんとだー!」
と二人で見物。。下の階も横の家もみんーな
身を乗り出しまずは状況の確認。

二階だての二階の窓から真っ黒い煙がもっくもくでした。
そこ、宗教の集会場なんで、人は住んでないと思うのですが、
消防車5台、救急車1台、関係車両7台以上、
自転車のおまわりさんやパトカー、覆面パトカーまで
たっくさん来て、四方八方イエローテープを巻き、
現場検証してました。NHKの中継車も来てました。

あやしい。火事だけではないのでは?
救急車がいかないのは、死んでる人がいるからでは?
(救急車は死亡している人を乗せないらしい!?)
事件???(>_<)おー

そんな朝でなんだかどっと疲れちゃいました。
燃え移らなくて良かった。。危ない所でした。。びっくり!!
で、とりあえずメガネメガネの「のびた」だと
緊急時はホントに危険です。。。
同じ場所には置いてるつもりですが、気をつけたいと思います。

皆様も火の元には十分注意しましょう!!!


最新の画像もっと見る