石川日記

衝撃の2009年9月14日の石川転勤から日々の奮闘を晩御飯と観光地を中心に紹介しています

喪中ハガキ

2008年11月05日 22時56分35秒 | この頃思う事
今年も喪中ハガキを出すことになりました。

も。というのは、結婚した年から年賀状出したことありません。。


「結婚しましたハガキと喪中ハガキ合わせたのありますか?」
「ありません。。寒中見舞いとかになりますかね?」
「なるほど!じゃそれで」
から始まり、その翌年、翌々年、そして今年。

悪い結びつきだったのか???


今まで年賀状作成は私の担当。
デザインから作ってましたが、喪中ハガキは最初買っておりました。
去年はとうとう喪中ハガキもデザインし、
そのため今年はちょっとどうしようか。。と考え中でした。


そしたら先日友達とご飯食べてての会話。
「今年も送ることになったので~
「もらうことが多い側だけど、誰がなくなったか書いてないと、親とかだったら~とか心配になるんだよね~」
「あたし毎年書いてない。。。」
「そうそう。ま、話しを聞いてて知ってるから大丈夫だけど」
「そっか~みんなに言ってるわけじゃないもんね。今年はちゃんと書くよ」


送り側の自己満足や、喪中ハガキってことくらいしか。見てないだろ~な
なんて思ってたけど、そうやってちゃんと気持ちを持ってくれる人もいるのだと、
改めて実感。ありがたい友達です ありがとうTっちー。

最新の画像もっと見る