男!!和丸のワクワク子育て記

子育てを通して自分も成長して生きたいです

小学校に行きたい病・・・?

2007-05-22 21:46:29 | Weblog
次男(5歳)が、まだ小学校に行きたい病に罹っています

とても仲が良かった隣の友達が小学生になったために・・・

保育園がつまらないようです

いつも延長保育も一緒で仲良く遊んでいましたから

朝からの口癖が

「保育園いきたくない」

「保育園、辞めたい!面白くない!」

「いつまで、保育園にいけばいいの?」

「早く、小学校にいきたい!」

出来る事なら、私も早く小学校にやりたいです

あと1年10ケ月!我慢してもらうしかありませんね


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は面白くなくても(^-^) (直美)
2007-05-23 21:02:09
そのうち また、他の楽しいことに
気付いてくれるといいな

そしたら、楽しくなるよね。
でも 今は 小学校に 意識がいってしまってるかな。
無理に保育園行かなくても、
見てくださる方がいるときは
それは、それで いいですね、
お休みしたって

次男ちゃんに、楽しいこと いっぱい
ありますように.....
返信する
直美さん♪ (和丸)
2007-05-24 21:28:26
保育園に行ってしまえばいいみたいですけど・・・

今日は楽しかったと言ってました
返信する
Unknown (033)
2007-05-27 18:27:15
試合観戦お疲れ様でした。
次男ちゃんも一緒について行ったようですね
疲れて多分ぐっすり寝られることでしょうね。
返信する
033さん (和丸)
2007-05-27 20:11:44
息子さんは2試合目からはエンジンがかり

大活躍でしたよ

頼もしい4番バッターでした
返信する