男!!和丸のワクワク子育て記

子育てを通して自分も成長して生きたいです

ありがとう・・・

2007-05-18 01:33:16 | Weblog
長男が集団宿泊なるものに出かけて、家にいません。

私がセミナー、講習会などに参加して子供達と一緒に寝ない時はありましたが・・・

私が家にいて、子供が家にいないというのは、今までありませんでした。

下の娘、息子は「お兄ちゃんがいないから寂しい」と嘆いていました

私もそのうちの一人です!

いつも家にいる人がいないという事は寂しくもあります。

長男は小学5年生です。

早ければ高校生になると家を出て行きます(私もそうでした・・・)

一緒にいられるのもあと5年ぐらいかも知れません

そう考えたら、また寂しくなりました

一人また一人と親のもとから離れていきます。

子供達が生まれてきてくれたから、私を選んで着てくれたから

今!親という経験をさせてもらっています。

とてもありがたい事です。

妻と出会えたから・・・

今!父親という経験をさせてもらっています。

全ての人に感謝ですね

今日は妻の37歳の誕生日です。

「おめでとう」そして「ありがとう」

なかなか眠れないのでブログ書いています。

毎度のことですけど・・・

今に生きたいと思います。

子供達と楽しい時間を過ごしたいと思います。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今に生きる☆ (直美)
2007-05-18 07:37:01
今 生きているのは、
かかわっている全ての人がいたからこそ☆
ですね!
ひとりでも欠けていたら 今の自分は存在しません。

だから みんなが、
全てが 大切ですね。

感謝の気持ちを いつも持って
今を 生かされていること、
しっかり 感じて生きていきたいですね。

ありがとうございます
返信する
直美さん♪ (和丸)
2007-05-19 06:57:46
感謝の気持ちを持って

今を生かされてる・・・

これに尽きますね
返信する
反省 (033)
2007-05-19 18:04:51
奥さんは私と同じ年だったんですね。
夕方は好き勝手なことを言ってしまいすいませんでした。余計なことを言い過ぎたと反省しています。
何も知らないくせに余計なお世話でした
あくまでも私個人の考えですので気になさらないでください。


これからもお互い子育て顔晴って生きましょう
返信する
033さん (和丸)
2007-05-19 19:09:44
えっ!妻と同じ歳ですか?

これから好き勝手言ってくださいよ
私も勉強になりますから・・・

私こそ「~が似合わないと」といった事は反省ですね!

こちらこそ!よろしくです
返信する