ペースメーカーと共に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

手術当日その1

2024-01-17 13:54:00 | 闘病記録

朝6時、尿道カテーテル開始。紙おむつもしますよ^^;
8時、持続点滴開始
朝食はなし。緊張しているけどお腹は空く。
8:20人生初車椅子にて手術室へGO!目線が低くて新鮮。
看護師さんが引継ぎをして手術エリアへ入る。
手術室は思ったより広くて、10人程人がいて、えっ、こんなに人がいるんだー、と驚くと同時に、こんなに沢山の人にお世話になっていることを実感する。
自分で手術台に乗ってすぐ、左右からざーっと何本もの手が伸びてきてあっという間に準備完了。
この間、緊張のあまり歯がガタガタ震えてびっくり。
ウトウトするお薬入れますねーの声を聞いたと思ったら、もう目が開かない。耳はすごく良く聞こえるのに、返事するのも面倒。
この後肩に局所麻酔の注射をされ、いよいよ手術開始です。
手術中の事は、まな板の鯉状態だし個人差もあると思うので割愛。
終わると同時くらいに覚醒して話もできる事にまた驚き。
ガムテープ的なものをペタペタ貼られて保護終了。手術台からベッドへは、ツルツルしたものの上をシューッと滑って移動。なるほど、これならいちいち持ち上げなくてすみますね。この後部屋まで寝たまま移動して終了です。


当日の昼食は片手で簡単に食べられるパンとジュースでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿