本物の素材とデザインを追求! 無添加住宅埼玉のサカエプラス

埼玉県で無添加住宅の設計施工をしているサカエプラスでのお話しです。
体に悪いものは使わない全て無添加の無添加住宅です。

明るい

2013年04月26日 11時18分53秒 | 今日思うことのつぶやき
~住まいのネットワーク~


こんにちわ^/^
埼玉県熊谷市の不動産サカエプラスの大嶋です。


過日、弊社久下のオープンハウスにて
比企郡滑川町に開設された市民測定所「森の測定室 滑川」より
責任者の主山しのぶさん、測定員の福田紀子さんのご協力のもと
「おしゃべりカフェ」を開催いたしました

森の測定室と開設までの経緯のご紹介、
東日本大震災直後から現在にいたるまで
DVDの視聴をしてレジュメを見ながら
ざっくりと分かりやすいお話



改めて測定に携わる方の解りやすい解説と資料、
DVDの視聴を見て再度気を引き締めようを思いました

そして責任者の主山さん、福田さんの
穏やかな語り、子供たちの未来と真剣に向き合う姿勢は
いつもながらブレることもなく
凛としていてとっても素敵

後半は東松山まちカフェの月曜シェフでもある
福田紀子さんによる
「お母さんが出来ること」というテーマで
「免疫アップに効果的な麹」を使用したオヤツを
皆さんで頂きました



こちらは「冷製甘酒」冷たいので喉越しもよく
砂糖の甘さとは違った自然なやさしいお味
「酒粕」を使用していないので
お子さんにも安心してお召し上がりいただけます


お客様には米麹と米、60度のお湯で炊飯器保温して作った
「甘酒ドリンク(赤米入り)」と
「塩麹マヨディップ・野菜スティック」の試食
「トマト缶+塩」と「トマト缶+塩麹」の食べ比べをして頂きました

お集まりのお客様は育児中のお母さんなので
そこはやはり「お料理の話題」に花が


とっても楽しく、でも勉強になるお話がたくさんできて
そばでご一緒させていただいて私も楽しかったです

DVDを視聴したあと、少し険しい表情の主山さんでしたが
オヤツを囲んだ「おしゃべりカフェ」はたくさんの楽しい話と
「無添加住宅」のコンセプトの話で盛り上がり
有意義なイベントとなれたのかな?と思いました

イベントを開催するまでは準備に余念がなく
心配されていたようですが
お忙しい中を私たちに全力で力をお貸し下さって
本当に感謝しかないです

こうした「子ども未来・比企ネットワーク」の方々から
「真摯な姿勢」を学ばせて頂きたいと思います

せっかくの御縁を大切に次のステップに繋げて
地域でますますご活躍いただきたいので・・・

ぢゃーん
次回「紀子シェフと栄養士ママ・史代先生の食育教室」開催決定です
6/25(火)に「本日決定」いたしました

詳細決定しだい、またご案内させて頂きます
ぜひともお問合せを~






いつもブログご覧頂きありがとうございます。
読み終わったら、ポチッと押してみてくださいね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村



サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!

埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

サカエプラスはチームマイナス6%に参加しています。


なかのひと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿