佐賀・福岡で木造の注文住宅を建てています

佐賀・福岡県南部の新築&リフォーム&リノベーションなど!工事中の現場の紹介も満載です。

久留米ラーメン!

2006-02-17 08:44:34 | Weblog
昨日の午前中、福岡のTOEXでカラーのセミナーがあったので言って来ました!



色について(色の使い方で受ける印象が違うとか・・・)の興味は
昔からあったのですが、なかなか勉強する機会もなく・・・
そしたら、ちょうどトステムさんが、今回のカラーのセミナーの案内を持ってきてくれました!



今年は、インテリアコーディネーターを受験すると決めた『う』にとっては、
初のカラーの授業!しっかりと聞いてきましたよ~!


内容は、スライドとかで見ても、色がよく分かんなくて???????
ヽd´ι`bノ ワタシワカリマセン
いまいちの部分もありましたが、帰りにちゃんと本を購入したので、勉強に励みます!!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



さてさて、タイトルの久留米ラーメンですが、
昨日の帰りに、大龍ラーメンを食べてきました・・・・・・
美味ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


久留米には、ラーメン屋さんがたくさんありますが
有名な『大砲』『大龍』『赤星』『マル幸』その他、皆さんは何派ですか?
私は、何回か『大砲』を食べたのですが、ウワサほど美味には感じなかった・・・・・
時間帯が悪かったのか、店がいけなかったのか???



と言う事で!私はもちろん『大龍』派で~~~~~す。
毎日食べるのは、もたれそうでちょっときついですが、月一ぐらいだったらちょうどいいかも!


また、来月食べに行こっと!!!
他に、美味しいラーメン屋さんあったらおしえてね~!
今「う」が知ってるのは、博多のねぎラーメン屋さんと、大牟田の中華のラーメン屋さん!!
その他の所を、情報まってま~~~~す\(o⌒∇⌒o)/















そういえば、昨日の夕飯
































































「ラーメン」でした・・・・・・・・・Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


今日も、一日頑張りましょ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンいいっすね~ (○和の「み」)
2006-02-19 09:08:52
日々勉強の「う」さん、さすがですね!!



「う」さん「や」さん、どっちが勝つのか・・・。





ところで、ラーメンいいですね~



かく言う私も自称ラーメン奉行です!!でも大龍は行った事ないんですよね~正直久留米ラーメンは苦手です。ドロッとしてて重たい感じがするんですよね。



先日大学時代によく食べに行ってたラーメン屋に行きました。ここはすごく美味しい!あっさりトンコツで、毎日でも食べに行ってました。友達にもよく勧めてました。



しかし、



なんと先日行ってみたら潰れてました。。。



あれ??



まさか味音痴なのかも・・・。無理やり勧めた友達の皆様ごめんなさい。





もう一件お勧めは、福岡西新のアーケードの中にあるラーメン屋「ラーメンマン」がお勧めです!!名前がちょっと、と敬遠しがちですが、鶏がらスープがすごく美味しい!ぜひご賞味を・・・(味音痴かもだから当てになりませんが)



佐賀でおいしいラーメン知りませんか~??
返信する
Unknown (じゅんや)
2006-02-19 21:13:29
生活発表会がんばったけど、見てた?

今度、じゅんやのおうちを見に来てね!

サッカーがんばろうね!
返信する
「み」さんへ ()
2006-02-20 15:19:07
ヤッホー(ノ^∇^)ノ

コメントありがとう!



久留米ラーメンダメでしたか・・・・・

おいしいのに~



佐賀でうまいラーメン屋ですか!

ん~~~~~



事務所の近所の、三吉かな~

ちゃんぽんで良ければ、弁慶ラーメンかな~



でも、どっちもちょっと濃いかもな~!

食べてみてねヽ(*^^*)ノ
返信する
じゅんやパパさんへ ()
2006-02-20 15:24:52
生活発表会行きましたよ~

探したけど、合えませんでしたね~

もしかして~早く帰りました?????

ヽ(*^^*)ノ



今回、始めて見たので、ちょっと感動物でした!!!

(π0π) ウルルルルって涙は出ませんでしたが・・・・・



今度は、サッカーですね~!!

がんばりますよ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



父親サッカーあるのかな~???

やる気満々なんですけどね~

もちろん、じゅんやパパもでしょ!





楽しみです~

後は、雨が降らないことを祈るのみ
返信する

コメントを投稿