佐賀・福岡で木造の注文住宅を建てています

佐賀・福岡県南部の新築&リフォーム&リノベーションなど!工事中の現場の紹介も満載です。

牛津町にて地鎮祭でした。

2009-01-07 08:24:51 | 工事ちゅう~
7(水)の大安に、牛津町で地鎮祭を行ないました~
O(≧▽≦)O ワーイ♪



3階建てと言う事で・・・・・建築確認に時間がかかってしまい
お待たせしていましたが、やっとここまでたどり着きました(・_・;
K様邸、いよいよ着工です!K様よろしくお願いいたします。


それにしても、構造計算書見てビックリです。
厚み2~3CMの本ですよ!本!!
確かに、これをチェックするには時間がかかるだろうなぁ~

我家も、3階建てですが我家の時には、
ここまでの厚みはなかったですよ~
やっぱり、耐震偽装問題の影響なんでしょうねぇ~

あの厚みを見ると・・・・・
我家、大丈夫?って心配になっちゃいま~す(・_・;
ま~基準が変わっていくからしょうがないんですけどね
福岡の地震の時も大丈夫だったし!!大丈夫さ~!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐら)
2009-01-11 22:32:01
先日はお世話になりました。

おお~~やっとこちらに写真アップの運びになり、やや緊張、、いや嬉しいです。
色々これから、お世話になります。
しかし、2~3㎝の構造計算書・・・
時間掛るはずですね・・・・
返信する
おぐらさんへ~ (うえの)
2009-01-12 08:26:01
コメント、お待ちしてました~
O(≧▽≦)O ワーイ♪

いよいよ始まりますよ~
これから、よろしくお願いします<(_ _)>

インテリアの打合せ、
楽しみですね~((o(^-^)o))わくわく
返信する
3階建て... (つよし)
2009-03-03 06:38:16
久し振りに拝見したらびっくり!
三階建てですか...
現場含めて、一度拝見したいです。
返信する
つよしさんへ~ (うえの)
2009-03-03 17:13:57
つよしさ~ん
お久しぶりです<(_ _)>

待ってましたよ~(*^^)
3階建て、大変でございました(^^;;

と~~~~っても眺めのいい
空間がたんじょうしますよ~
返信する

コメントを投稿