Dialy

+d(プラスディー)の酔っ払い独り言日記

おなじアホなら♪

2005年08月26日 | Weblog
高円寺の阿波踊りの前夜祭に、この町在住の友達に誘われて行って来ました。
うっすごい人混みだろうなぁと思いつつ...
前日は台風で今年も見れないかな?と思っていたら、午後から見事に晴れました。
始ると同時に焼鳥モクモク大衆居酒屋へGO!
先に食べてゆっくり後半楽しもうという作戦。
しかし彼女は枝豆片手にもう阿波モードで体をくりんとひねり、後ろにある駅前舞台に釘付けであった。
しかたなく私は後ろにいた酔っ払いのおやじを相手に1杯やっていました。
さていよいよ阿波初体験!
もうサブイボ立ちました~、かっこいい~。
色とりどりのハッピ、頭に巻いたりのせたりした手ぬぐいに腰に下げた印籠。
いったいどういう意味があるんだろう?
暑さも人混みもふっとび、あっという間に終了。
あぁ出不精の私を誘ってくれてありがとう。



最新の画像もっと見る