小さなめぐりの中の雑貨屋 銀の雫 ゆりの日記

2013年3月、東京から北海道へ移住しました。
銀の雫の後継ブログ。

7月28日(日)のつぶやき その2

2013-07-29 03:10:28 | はじめに 2013-

@patamma
すごい!
人間も含めて、ちゃんとみんな生命力が備わってるんですよね。


梅干の黒焼きは、昔から「起死回生の妙薬」とも言われている極陽性の食品です。
特に3年以上漬けた梅干はアミグダリンという抗癌物質ができ、“三毒(水の毒、血の毒、食の毒)消す”と言われています。 

ゆりさんがリツイート | 15 RT

昨日は鳥取県で、福島県の子どもたちを招き、サマーキャンプ!いっしょに歌を歌ったり、サイン会が始まったり、なんだかほんわかしたひと時を過ごすことができました。子どもたちのエネルギーが凄くて、終始おされっぱなしwこれからも笑顔を絶やすことなく大人になってほしい。

ゆりさんがリツイート | 162 RT

経済全てが、グローバル企業や、一部の人々に都合がいい世界がどんどん構築されていたことに、311で気がついたと思います。
TPPに参加してしまった日本。気がつかないうちに、子供が戦争に行く羽目になっているような世の中になりませんように。

ゆりさんがリツイート | 1 RT

@malbleu
こんにちは(^ ^)
さっきチカホへ行ったのですが、おじいさんいませんでした(;д;)


岩手県の流通品 → 清涼飲料水:一関市藤沢町製造 4.2 Bq/kg・陸前高田市製造 3.2 Bq/kg・奥州市製造 3.2 Bq/kg(7月26日厚労省 goo.gl/pvQWxT ) #okfood #ngfood

ゆりさんがリツイート | 32 RT

被ばく研究、日本も参加を=チェルノブイリ調査の博士(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130728-… 博士は「日本の医師は原発事故との関係を否定するのではなく、誠実に対応すべきだ」「チェルノブイリよりペースが非常に早く、深刻な事態だ」との認識を示した。 

ゆりさんがリツイート | 17 RT

@kazu8hokkaido
ありがとうございます。
最近になってふたつの違いがわかるようになってきました。
遺伝子組み換えは自分の力で生まれたものではないから、次へと命を繋げる力もないのですよね。それを動物や人が食べ続けたら?
自然に手を加え過ぎるのは、恐ろしいです。


今でも南ドイツにいったらキノコやイノシシ肉やベリーなどは食べてはいけないよと言われた。まだまだ汚染があるしこれからも悲しいけど続くからねと。そして最後に皆にこれからの日本の未来をどう感じる?と質問した。全員が少し暗い表情になり残念だけど日本の未来はとてもダークに感じる。と言ってた

ゆりさんがリツイート | 217 RT

@hi_ko_peace
あれもしやこっちにいるの?
北海道は雲が早くて天気が変わりやすいみたいだよー(^o^)/
にわか雨はしょっちゅう!


@hi_ko_peace
そうそうライブみたいだね。昨日は函館方面のJRが雨で止まっちゃったみたいだよ。
いつか遊びにおいで~(^o^)/


福岡市ゲストハウス 格安宿泊料金・移住の下見などに使えるかもです。 clipit.jp/fukuoka/minshu… #移住 #定住 #放射能

ゆりさんがリツイート | 4 RT

晴れると熱中症、雨だと低体温症、甲状腺疾患は国民病。

ゆりさんがリツイート | 52 RT

友だちへのメールの返信がなかなかできない。
iPhoneで長文まとめるのは大変(。´・д・)


ト、トリチウム ((((;゜;Д;゜;)))) 「海に流れでたトリチウムは雨になって戻ってくる 小出裕章(MBS)」 hiroakikoide.wordpress.com/2011/07/22/tan… 雨にぬれちゃダメ!

ゆりさんがリツイート | 123 RT

福岡に移住しませんか~ 福岡全域の物件一覧(賃料の安い順 )*間取りはおさておき、駅までの距離など立地良さそうです。福岡への移住の参考にしてください。 minimini-fukuoka.jp/%E7%A6%8F%E5%B… #移住 #定住 #放射能

ゆりさんがリツイート | 7 RT

目玉焼きを焼いていて、にわとりってこんなに硬い殻の卵を身体の中で作り出せるなんてすごいなーと思った。


@west_heaven
そういう仕組み全てがすごい!
種もすごい!☆


光を求め歩きつづける 君の情熱がいつの日か 誰かにとっての光となるでしょう 誰かにとっての兆しとなるでしょう 【光芒】

ゆりさんがリツイート | 8 RT

茨城県結城市副市長。。。49歳副市長、自転車ロードレース中に死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/…

ゆりさんがリツイート | 8 RT

今日 奇形の向日葵を見つけた
茎と葉の間から細い茎が出てその先にぐちやぐちゃな花が pic.twitter.com/ScuAubAlY7

ゆりさんがリツイート | 55 RT

人が殺到してて、あんまり知られてない事だけど渋谷ハチ公前の選挙フェス。太陽光パネルで発電して運営していた事。送電線も要らない自立型発電装置だけで電力を賄っていたという事実=脱原発。

ゆりさんがリツイート | 78 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿