プレジール♪リトミッククラブ

親子で楽しくリトミック♪
うたって、おどって、楽しくレッスン
お友達作りや、入園準備にぴったりですよ!!

マラカス作り

2020-03-27 17:30:00 | レッスン紹介
火曜日クラスの今年度のレッスンが修了しました。

最後のレッスンでは、みんなでマラカスを作りました。

乳酸菌飲料の容器にビーズを入れ、2つの容器をビニールテープで留めて、あとはマステで飾って完成

みんな真剣な表情で取り組んでくれました。

小さな物を掴んで容器に入れるだけでも、手先を使う練習になります。

飾り付けでは個性を発揮できました。

完成したマイマラカスを、みんな思う存分シャカシャカ鳴らしてくれました



火曜クラスは、1歳から来てくれていたお友達、リトミックでお友達になって同じ幼稚園に入ったお友達、そのお友達などなどで、お友達の輪が広がり、レッスンはいつもみんなで仲良く楽しく活動できたように思います。

今後も同じ幼稚園のお友達は、これからも仲良くしていってくれるでしょう

リトミックは親子共々、身体を沢山使って音楽を表現するので、より仲良くなれるように感じます

火曜クラスの皆さま、レッスンに通って下さりありがとうございました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿