‥‥

コメントは承認制です。

モルタルで覆って隙間から生えてくる雑草をガードする

2016年06月19日 | DIY(自分で作ったり修理したりする)
100円ショップの道具を使って隙間の雑草を抜いても再び生えてきてしまいます。

雑草が生えてこないように隙間を塞ぐように上からモルタルで覆いました。


素人が行うので 平たく上手 に左官屋さんのように仕上げることなど出来ませんが、雑草をガードするためのモルタルガードをチャレンジしてみました。


ひび割れなどが随所に目立っていました。


立水栓を作った時にも使ったインスタントモルタルを使いました。

完成後は、こんな感じになりました。












音楽(クラシック) ブログランキングへ


福祉・介護 ブログランキングへ


にほんブログ村 介護ブログ 家族介護者へにほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DIY (no can)
2016-06-19 12:00:57
出来る事を自分でする!
どんどんアイディアも出てくるし、腕も上がりますよね。
本当に楽しいですよね!
返信する
失敗からも学べるDIY (BLOG掲載者本人)
2016-06-29 08:46:24
no can さん、コメントありがとうございます。
 
私は数々の失敗もしていますが、その失敗からも、必ず何かを学べて、次に繋げられるところが、DIYの魅力だと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。