わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

お庭

2014年03月05日 | Weblog

夕方 近所のおばちゃんが 

電話してきた

庭のさくらんぼの木をもらいにきたそうな・・・

 

ええ~~って 驚いた

だって 満開なのに~~って

そしたら 違った

なんと 我が家には もう一本

サクランボの木が 植わっていたのでした

それは 鳥さんの落し物から

苗がそだったらしい

すごいね~

自然って こんなにも ちゃんと 

循環できてるんだな~と思うと

ちょっと感動だな~と思う

そりゃね 当たり前ちゃ~ そうなのだけど

庭で普通に そういうことがあるって

面白いな~と思った

ほかにも 植えてない 木やら 竹やらと

庭にでてきてるし 

どこからか やってきた菜の花だってある

ヨモギに カラスノエンドウに・・・ その他 いろいろ

雑草も たくさんだし すみれも咲いていたりする

それに 自然薯もある^^

いつかは 掘りたいねって言ってたけど

実現しないまま 去年 猫ちゃんを 葬ったときに

ホリホリしてたら 自然薯に遭遇~

やっぱり 立派なのがあるんだね~って 知ったのでした

まだ 掘り起こしてないの^^ いつになることやら^^

狭い 我が家の庭は ちょっとした 山のよう

ありがたい 自然の恵みがあることに 感謝しながら

楽しませていただこう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿