わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

先生

2012年12月06日 | Weblog

寒い朝でした

エアコン入れなくても なんだか行けそう~

そんなことを思いつつ

いれないまま 朝の身支度をしていたのですが

やっぱり 寒くなってきたので

ちょっとエアコンいれてみた

今年の冬もお仕事してくれるようです^^

よかった^^動いています

そりゃ~ね コタツもあるし 電気の絨毯もあるんです

だから そこそこ しのげるってもんなのだけど

冬は ちょっとだけ 温かいって ほっとします

電気があることに さらに感謝です

 

今朝は 早くに出発して 

ちょっと遠いところまで 行きました

懐かしいところです

20年以上前に よく足を運んだところ

その後も何度も行ったけど 

あんた よくこんなところまで来るねと

あきれられてたのが 今頃 わかるようになりました

ほんと^^遠いわ^^ でもね 楽しいときは 距離はどうでもいいですね

 

今日は 私 先生でした^^ 羊毛フェルトのコースターをつくりました

皆さん 一生懸命 集中しておられて

出来上がったものは 愛らしいものばかり

もっと時間があったら 皆さんの作品を 皆さんでみてもらうような

時間をもつと良かったな~と 終わってから思いました

 

同じものは 私でも作れません

それぞれの味のあるものが どんなに素敵なものなのか

作ることが どんなに 楽しいことなのか

それだけ分かってもらえれば 大成功です

皆さん イイ笑顔でした

私もかなり笑っていましたけどね^^

だって 作ってる本人は 自分のことで精一杯なんだけど

私は 全部の作品をみていましたからね

楽しかったんです

雪だるまさんの 絵が それぞれ

ご自分に似ているのが 面白かった

そうです^^自分に似てくるものなんです

次回は ワンコを作ろうと思いますが

これこそ 自分と似たワンコになるのが 楽しかったりします

また ゆっくり おしゃべりしながら 楽しみましょう~

 

そうそう・・・

朝 車運転しながら 空をみていたら

彩雲が出ていました

私の好きな 淡い美しいグリーン

すぐに見れなくなったけど

見れてよかった

す~っと 私の心にも虹がかかった^^

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿