わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

私から私へ

2010年02月20日 | Weblog

またもや おしゃべりが過ぎた・・・

上の人が 帰る間際に 言って帰った

” ひよこさん! しゃべりすぎ! ” 

ギクッ^^    やっぱり? ^^

そうだと思いました

今日は あまりに眠いので 

たくさん喋り倒しました^^

しかも・・・ちょっとばかり 

ムキになって話をした

 

この子は いつもどこか 心配・・・

この子は こんなだから・・・

と 子のことをボヤク人の言葉を聞いて

 

そういう風に 言ったように人は なるんですよ^^

大丈夫って言ってあげたらいいやん^^

笑いながら いろいろ話をしました

 

ちょっとばかり お小言を言われた私は

静かになったわけですが

そのことより 気になったのは

自分が 口にした言葉だった

 

魂が 騒ぐから 同じことを何度も繰り返すのでしょ・・・

そして心で・・・ たぶん 気がついてないけど

何か学習してんだわ・・・と

言いはしないけど・・・たぶんそんなことも含めて

今 彼女は 何か手にしようとしていると思った

気がつくのが いつかわからないけど・・・何か今 

気づくのを待っている段階なのだと思った

 

でも・・・なぜか

それは 私が自分へ言ってる言葉だと思った

 

何度も同じことを繰り返して

そろそろ 気がついてもいいんじゃないかと・・・

・・・それは いったい何なのだろ・・・

確信がないので まだ 走り出すには もうちょっとだ

歩くことから始めてみてもいいから

じわっと・・・・ 何か一歩づつ踏みだしてみようか。

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿