わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

田舎へ・・・

2017年02月04日 | Weblog

今日は 田舎へ 

お墓が新しくなるのと 

おじの十三回忌ためでした

 

お墓に入ってらっしゃる ご先祖様と 

ほぼ一緒の人数の 今日の皆さま

それを 思ったとき

あったことも 感じたこともなかった

ご先祖様を ぐっと そばに感じ

ここに これだけの人が おられるのかと 

なんだか不思議な気持ちになった

 

いつも 思うことだけど

これからも ずっと

私たちを お見守りください^^

 

・・・・・・・・・・・・

 

暗いうちから 出発して

日差しの明るいうちに 

さっさと帰って来た

 

福ちゃん お待ちかね~

散歩へ のんびり行きました

 

人んちの梅 満開~

 

 

 

 

夜・・・

おねむなの?

 

 

そっと・・・

そ~~~っと 

風が吹くよな 口笛を吹いた^^

 

 

 

なに?

・・・ どうしたん?

 

 

ん????

なんの音????

 

何やら 音が聞こえるけど

わからない 福ちゃん

首をかしげて 可愛すぎる^^

 

・・・・・と

思ったのも 束の間

 

それからの

・・・ガブッ!!

 

 

 

なんで そんなに

豹変しとんの!!

 

 

コラッ!! 

その怖い顔 写メしたろ!!

 

 

離さないったら 

離さない~

・・・

・・・・・

この後 新聞紙を 持ってきたら

速攻で 噛み噛みをやめた^^

 

バカちんが!

 

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 

お庭~外

福は~内・・・

 

鬼が怖いとか

そんな怖いものがないと 

人の子だって よくないよねと

言ってるところでした

 

福ちゃんも 

ちょっとは 怖いモノがないとね~

 

私にとって

新聞は 大切な 相棒になりそうです^^

 

 

※ しかし・・・

今年になって 

福ちゃんの 成長ぶりは

家族も認めるところ

 

 

でも まだまだ

名前を呼んだら 

振り向いたり 帰ってきて とか^^

待てとか^^

足を 大人しく拭かせてとか^^

 

・・・あれこれ・・・ 

 

出来るようになってほしいな~と

欲張っていますけどね^^

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿