わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

正月三日目

2012年01月03日 | Weblog

まだ正月だからゆっくりしときたい気分の今日

朝一番に 母と姉とお買いものに 行ってみました

10時開店に入ったので ゆっくり時間があって

あまり人もいないし のんびり~

30%とか50%とか安くなってるので

あれこれと ショッピング

あまりお洋服みてまわることもないけれど

たまには イイものだねって 家族で見たのでした

何年か前に ニットのものを ほとんど全部処分して

あきらめていたのだけど

去年から またちょっとニットを見るようになりました

やっぱり冬は暖かいものを着たいもの

カユイな~ということもありですが・・・

冬は冬なりの 面白さを 味わうために

暖かな冬のものが またイイのでした

 

毛糸の帽子・・・セーター・・・マフラー・・・手袋・・・

コタツ・・・ストーブ・・・たき火・・・

落ち葉・・・雪・・・北風・・・

鍋もの・・・ぜんざい・・・

やきもち・・・^^

 

その時なりの イイものがある

寒いのは 嫌だけど 

冬は冬なりの良さがある

冷たい中の 暖かいものが 好き。

 

夕方のお買い物のあと

ももと散歩に行きました

あの子が ちょっと弾むように歩いていたのは

昨日歩いてないからでしょう~^^

今日も外は寒いけれど

ちょっと嬉しそうな足の蹴りをみてると

なんだか 可愛いな~と思うのです

私も食べ過ぎが 続くので

しっかり歩かなくちゃって気持ちです

もう明日は4日・・・

最後の正月気分を味わいに

神社参りに行きます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿