わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

正月2日目

2012年01月02日 | Weblog

正月2日目

夜には 姉家族がそろい 賑やかに

過ごしました

クリスマスもそろったけれど

正月も やっぱり そろって

楽しく過ごすわけです

 

今年も かわらず 家族そろって

みんなで 笑顔で過ごること 嬉しいことです

 

 

TVをみています

その中に ちょっとだけ 

寅さんの話などもありました

 

なんで人間は 

生きているんでしょうね~との問いに

寅さんは・・・・

生まれてきて良かったな~ってときが

人間何べんかある

そのために生きてんじゃないのか~

・・・・・って^^

      いいね^^

ホント それでイイ気がしたな~

 

 

年賀状や電話で知ることがある

連絡のないような友達が

新しい人生を歩んでいたりします

それぞれに 生きる道を

ちゃんと選んで進んでいるんだろうと思う

今・・・そう生きると決めたということは

一番いいときに決めたということ

今よりも 前でもいけなくて

今よりも 後でもだめで

調度イイ時を選んだのじゃないかな~

そうだよね

私だって ちゃんと自分で決めてきた

きっと自分の 今ってときを 自分でわかっていて

決めたに違いない

今こうなるには 今までのことが全部必要だった

だから 今がある

すべて必要なことだった

・・・と 思ったの。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんちょ)
2012-01-03 12:35:32
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ご家族揃って楽しい正月を過ごされているようですね。
うちは帰省はまだ先になりますが、連日友達が賑わしにやってきてくれて楽しく過ごせていまーす!
お互い、もう少し正月気分を満喫しましょう。(笑)
本年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ひよこ)
2012-01-03 14:07:30
かんちょさん☆

あけましておめでとうございます^^
かんちょさんのお節・・・
毎年美味しそうなんですよね~
今年も頑張ったのでしょ?
お友達もたくさん来てくれて
楽しい正月ですね~
今年もいろんな意味で
前に前に向かっていけるような年にしたいと
思っています
どうぞよろしくお願いいたします。


コツコツとこれからも
お人形つくっていきますね
今までの 人形たちは
カテゴリーの中でみれますよ^^
返信する
あけましておめでとう♪ (tree)
2012-01-03 16:38:12
ひよこちゃんの一年またまた素敵な日々になりそうですね♪♪

新年「猫めくり」カレンダ-デビュ-しました~。365日分です。もっと早くデビュ-しとけば良かった~位に、毎日めくるのが楽しみになっています(まだ2枚しかめくってないケド;)

)毎年お正月は少し酔っ払いモ-ド、お酒弱いけど、おせちと合うからつい。

今年もよろしく♪
返信する
あけましておめでとう~~~ (ひよこ)
2012-01-03 16:45:21
treeさん☆

みんなみんなの 良い一年になるといいな~
そんな風に思います
みんなで笑っていきましょうね^^

猫めくりカレンダー?見てないけれど
可愛いだろうね^^

お正月にお酒はつきものです
私も ちょっとちょっとだけど
飲んでいますよ^^

こちらこそ どうぞよろしく!
返信する

コメントを投稿