ピヨママの滝翼LIFE

滝翼は永遠です
滝沢さんが好きです
翼君が好きです
その他にも・・・

付いていきます

2022年08月30日 | 旧ジャニ

こんばんは

今日も曇りと言うか、一日中はっきりしないお天気でした。

最高気温は26度だったそうですが、ちょっと前までは最低気温がそれくらいでしたね。

随分思い切って涼しくなったものです。

でも、このまま秋になる訳は無く、明日からまた暑さが戻って来て、猛暑日近くまで気温が上がるのだとか。

やれやれですね。

一方、実態とどれくらい違うのかは分かりませんが、発表を聞いている限り、新型コロナウイルスの新規感染者数は右肩下がりの局面に入ってきました。

全国的に見て、先週の火曜日より6万人も少ないそうです。

このまま収まってくれますようにと願ってはいますが、又良く分からない変異を遂げて、次の波が来ないとも限りません。

という訳で、私は今のうちに体のメンテをしておこうかと思っています。

まず来週骨密度の検査をするつもりなのですが、初めての経験なので今からドキドキですよ。

骨密度の検査って、まさか胃カメラ並みに辛いということはないですよね(希望的願望)。

兎に角、検査が終わったら、9月はジャニ舞台の観劇予定が2公演入っていますから、それを楽しみに頑張ろうと思います。

ところでそんな今日、室君主演の舞台『コムサdeMANZAI!』のチケットがジャニから送られてきました。

例の濃い目の青封筒です。

そういえば、昔はジャニ公演のチケットって、そのままポスト投函されていましたよね。

待ち遠しくて、何度もポストを覗きに行ってましたっけ。

書留で届くようになったのは何時からでしょうか?

チケットの抽選申し込みはネットでポチするだけだし、お支払いも銀行振り込みに加えてカード決済が使えるようになったし、リアルジャニ活動の手続きはどんどん進化していますね。

そうそう、最近はデジチケの公演も増えました。

この進化、変化についていけるように、体調管理をシッカリして、気持ちも強く持って、ヲタを続けたいと思います。

ところで、室君の『コムサdeMANZAI!』は有楽町のヒューリックホールで上演されるのですが、私は滝沢さんの『孤高のメス』の試写会以来まだ行ったことがありません。

実はチケットは何度か取れているのです。

でも、コロナで公演中止とか、自分の体調不良とかで何故かご縁がありませんでした。

今度こそ、しっかり元気にヒューリックホールに辿り着きたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉入り | トップ | 夏生まれ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旧ジャニ」カテゴリの最新記事