左の肩の小鳥が喋る〈gooブログ〉

日々と季節と好きなもの 好きなこと

昨日の鉄小旅

2024-03-04 19:13:21 | ツクッタモノ




特急スノーモンキーE1編成🐒


昨日 いつも電車の窓から見ている
"朝陽カーブ"へ行ってみようと思い…



附属中学前駅で下車
初めて駅舎を正面から見ました
かわいらしいです🟨



駅の階段が使用不可で
スロープを歩いて出入りです




駅を出て
たぶんこちらに行けば よく電車を撮っている人の姿がある 線路際の道"朝陽カーブ"に行けるはず
と歩き出すも…
たどり着けずに、、スノーモンキーの姿が遠かったです が
田んぼと青空と全体が撮れて良かったです



8500系にも会えました!

そのまま歩いて 次の駅 朝陽駅へ
朝陽さくらちゃんの苗字はここから🌸



高校生の時 部活で運動公園へ行く時に
ここで降りていました



須坂方向 単線



長野方向 ここから複線になります

各駅停車8500系に乗って長野駅へ



さっき撮った特急スノーモンキーE1が
待機していました

細々用事を済ませて
帰りは



特急ゆけむり・のんびり号に乗りました
"S特急"なのだと 最近知りました






案内パンフレットいただきました🥳
「頑張ってのんびり走ります」のアナウンスは聞き逃してはいけません😆

途中の 鉄道立体交差点では
上りの北陸新幹線に会えました✨







村山橋で2分間停車
橋の鉄骨が目の前に



のんびりですが あっという間に須坂駅
隣に8500系T3編成が🟥



須坂駅を出発
あっという間に小布施駅です



2号車3号車のワインバレー列車も
たくさんの方で賑わっていました🍷🍷

朝陽カーブ また挑戦してみようと思います









コメントを投稿