sky

4匹の猫と2匹の犬の ゆかいな まいにち と好きなモノ

さようなら ぴっつ ありがとう

2014-05-03 23:29:33 | Weblog


4月27日日曜日 14時頃 ぴっつが虹の橋を渡りました。



長い間 可愛がっていただいて ありがとうございました。



大好きな海と広い芝生のドッグランが沢山ある千葉に引っ越してきて



これから たくさん遊ぼうとしていた矢先に 突発性後天性網膜変性症という 突然の失明を伴う病気にかかって



2年弱の闘病でしたが 見えない目で 私の声をたよりに走るまでになったり 彼なりに頑張ってきましたが

晴れて爽やかな風の吹く気持ちの良い日曜の午後に静かに逝きました。



ぴっつのために 作った休憩場所。数日しか使わなかったね。

今は かっちゃんが 休んでいます。









長距離散歩が好きで 爆走するのが大好きで アジリティーが大好きだったぴっつ。

病気になって できなくなっちゃったけど 天国で たくさんアジができるように 写真を貼っておくね。



















いままで いっしょに暮らせて 本当に楽しかったよ。

たくさん たくさんのありがとうと 愛をこめて。





いつかまた 会える日まで 









最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私からもありがとう (姫ママ☆京都)
2014-05-04 07:42:05
素晴らしいお写真の数々。
記憶にあるシーンが蘇りますと同時にぴっつ君が如何にご家族に信頼と愛情を寄せていたかが伝わってきます。
毛吹きの良さと、それ故の暑さ対策の子熊ちゃんへの可愛い変身が強烈で今まで気付かなかったのですが、ぴっつ君のお顔は確かにタヌキ顔で実は姫によく似ていると嬉しくなりました。ボールをくわえているお顔は特にそっくりです。

暑い夏は苦手だから爽やかな4月を選んだかも知れないぴっつ君。
今はお母さん達がもっともっと連れてあげたいと思ってられた海岸やランで気儘にはしゃいでいるかも知れませんね。
それともかっちゃんの横で一緒に寛いでいるのかも。
今はまだご家族の傍に留まっているであろうぴっつ君。虹の橋で姫に会えたら仲好くしてあげてね。

ぴっつ君のご冥福を心よりお祈り致します。
ありがとう!! (チェリーママ)
2014-05-04 09:55:44
ぴっちゃん、いっぱいありがとうねー!
ぴっちゃんと一緒にアジやダンスが出来たこと、ホントに嬉しく思います。
思えばアジ会場で一緒になったり(ともに暴走して楽しそうだったけど。笑)オビの応援に行ったり。
ホントに楽しかったよねぇ( ´∀`)

今は波打ち際を走っているかな。
今日も暑いもんねー。

ぴっちゃん、私もちーぱぱもチェリーもハニーも、ぴっちゃんが大好きだよー!!!
思い出せば… (白雪 )
2014-05-04 16:34:57
こうして一緒に過ごしてきた日々のことを思い出すと、どれほど私たちが愛され与えられてきたのかを思い知らされますね。心から湧き出てくる思いと言葉は、ただ ただ「ありがとう」です。会ったことは無いのに、写真を見て涙涙でした。
ぴっつ君、ありがとう (白黒茶々)
2014-05-07 08:06:26
pittuさん、おはようございます。
今まで過ごしてきた日々を振り返ると、ぴっつ君がどれだけ大切にされてきたか伝わってきます。それに、彼はすごく幸せそうでしたし。いい家庭に迎えられて、良かったですね。
ぴっつ君とは、一度だけでも逢うことができてよかったです。遠くに行ってしまって寂しいのですけど、彼のことはずっと忘れません。ぴっつ君、今までありがとう。
pittu君~ (アンマヤ)
2014-05-07 15:43:48
pittu君~
君ほどサマーカットの似合うワンコは、いなかったよ~
pittu君のご冥福をお祈り申し上げます、、。
>姫ママ☆京都さん (pittu)
2014-05-08 00:56:23
コメントありがとうございます。

ぴっつが沢山の思い出を残して行ってくれたので
寂しいけれど 悲しくはありません。

今頃 天国の浜辺や渓流で 思いっきり走って
いるかもね♪
>チェリーママさん (pittu )
2014-05-08 01:21:43
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです♪
トレーニング、やっていて良かったと つくづく思いました。上手くいかなくても一緒に頑張った達成感は何物にも変えがたい宝物のような時間でした。
>白雪さん (pittu)
2014-05-08 05:51:52
コメントありがとうございます。

朝から晩まで、まずぴっつの生活だったので、
その用事が全てポカーンと無くなってしまって
なんか、いつも忘れ物をしているような変な気持ちです。

しろっち君、いつまでも奇跡を起こしてね。
応援しています♪
>白黒茶々さん (pittu)
2014-05-08 05:54:02
コメントありがとうございます。

江の島、楽しかったですね!
千葉も良い所ですよ。
かっちゃんだけになりましたが
今度 遊びに来てね!
>アンマヤさん (pittu)
2014-05-08 05:57:07
コメントありがとうございます。

今でも しろくまの赤ちゃんをテレビで見ると
あ、ぴっつだ!と思ってしまいます。
暑がりわんこでした!

コメントを投稿