モンキースタイル

いつまでたってもサル以下のゴルフしかできないオッサンのブログ。

 松阪じゃないよまつかさだよ

2014年08月03日 | インポート
台風の北上と逆行すべく
42号線南下。別名餅街道。
当然長新のまつかさ餅は外せません。
すぐに固くなるのでお土産には不向き。現地で消費がベター。
なのでワタクシたちも店内でいただくことに。
皮と黒糖餡のバランスが超絶妙。10個くらいかっときゃよかった。
幸先のいいスタートでしたが
雨雲が前からやってくる。
道の駅奥伊勢おおだい~道の駅きつつき館~瀧原宮と訪問。
きつつき館あたりで雨脚が強くなる。館内をうろうろしていたら雨が上がっており
そのまま瀧原宮へ。
瀧原宮は今年が遷宮なんですね。神宮の別宮の中では規模が比較的大きいそうな。
宮内の4社をつつがなくお参りして再スタート。
それにしても瀧原宮は「いかにも」ってたたずまいでオマケに空いているので
別宮めぐりの最初にはもってこいかもしれません。
そののち
42号線南下するならこれを食え!の両横綱
大内山ミルクランドのソフトクリーム
道の駅マンボウのマンボウの串焼き
を食べて帰ってまいりました。


2014_08_03_13_24_35

2014_08_03_13_30_23

2014_08_03_13_35_31

Photo

201005231734312a8

B1bbd65f





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。